7090649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いなももの日記*ももログ

いなももの日記*ももログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.27
XML
カテゴリ:☆うまいもん☆
9月にひっそりとTOEICを受験していたのですが・・・結果で・・・
toeic.jpg

リスニング、495点満点で490点・・・く、悔しい><。一瞬寝ちゃって、問題を聞けなかったものがあったんだよね・・・それかな。リスニングは良かったんですが、リーディングが前回より悪かったので、足をひっぱりました・・・。

さて昨日、用事があって会社を休んだので、空いた時間を使って念願の・・・
店頭3.JPG
カフェカイラに行ってきました~~~~~!!


落ち着いたらいこうと思っていましたが、落ち着く気配なし・・・。表参道に移転してからではもっと混みそうなので、行ってみた。8時ちょっとまえにお店に到着。まだ列はそんなに長くないです。午前中に用があったので13時以降がいいと思って8:30に列を離れて最後尾に並びなおします。

8:30前くらいから店員さんが名前を聞き出して、私は9時にようやく名前を聞かれて整理券をもらいました。140番台後半です。14時ころになるとのこと。

看板.JPG

店頭のメニューボード。旗も立っていましたが「ハワイで一番おいしい朝食を食べれるカフェ」・・・「ら抜き言葉」が気になるのは私が年だからでしょうか・・・。

12時に用事を済ませて、その時点でいたのが新宿。大好きな「ル・プチメック」でパンを買って、「次は渋谷だな」と思いながら駅に行ったときに、「一応、いま何番までまわってきてるか確認するか」と公式サイトをチェックしたところ・・・137番!!なぬ~~??思ったよりずっと早い!慌てて本所吾妻橋まで戻ります・・・。

13時少し前にお店に戻ったときには143番!!!5番前までに戻るように言われているので、そのまま買い物を続けていたら危険でした><13:25、店内へ・・・。

1.jpg

ほんの1室・・・という感じの狭さ!うわさには聞いていましたが、たしかにこれではまかないきれないわ・・・。一日200人限定というのもうなづけます。


店内4.JPG店内3.JPG

かわいらしいインテリア。壁の色合いもすごく好きです。厨房は撮影できる位置じゃないお席だったので写真ナシですが、そっちも気に入りました。全体的に人気店とは思えないほどこじんまりしています。


カイラオリジナルパンケーキ1700-1.JPG
カイラ・オリジナルパンケーキ トッピング全部のせ 1700円


思ったよりメニューが色々あって、沢山食べたかったのですが、おひとりさまなのでシェアもできないので、初志貫徹で、もちろん、「カフェカイラといえば・・・」のオリジナルパンケーキ全部のせ!!!もう~~~この幸せ感・・・。たっぷりのホイップクリームとシロップ付き。


カイラオリジナルパンケーキ1700-4.JPG

カイラオリジナルパンケーキ1700-2.JPG

すごいねぇこのボリューム。絶対的に全部食べられちゃいます・・・私の場合は(笑)。でも、午前中の用事で大ハプニングに見舞われ、緊張しすぎてすでに胃が痛かったのと、ぜひ両親にも食べさせたかったので、ドギーバッグを1枚はもらって持ち帰りました。苦しいところまで食べちゃうと気分的な後味も悪いしね。パンケーキはしっかり味がついています。たしかにそれだけで美味しいけれど、もう少し薄味にしたほうが食べ飽きないし、フルーツやホイップやシロップをつけたときにちょうどいいお味になると思います。


某店は持ち帰りできないしで、なかなか行く機会に見舞われないけど、こういった配慮がうれしいですよねぇカイラは!!おひとりさまにやさしいカフェです☆いちごもブルーベリーもバナナもリンゴのカラメリゼもたっぷり!これで1,700円はお得です!ほかのメニューもぜひ食べたいけれど、何時になるかわからない時間にまた戻る・・・というシステムはかなり効率悪い。

ところで・・・
*パンケーキには味がついているので、最初はなにもつけずに食べて
*お会計はテーブルで
*表参道に移転します
等のアナウンスをほかのテーブルではしていましたが、私には一切ナシでした(なんで?)。

シェアできるという観点から大人数でいくのがおすすめではあるけど・・・パンケーキは一人ひとつをおすすめします、私は。だってこれをどう分けるの??結構大変よ?(笑)

幸せなひとときをありがとう、スタッフさん!


にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 グルメブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.27 19:54:46
[☆うまいもん☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

いなもも

いなもも

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Calendar

Comments

いなもも@ 考えろ!さん こんばんは。 コメントありがとうございま…
考えろ!@ Re:【ファミマ】めちゃイケコラボ☆G級チーズクリームシュー(03/25) シュークリームまず過ぎ!チーズ? 一昔の…
いなもも@ サクラサッポロオウさん ありがとうございます。 胸のうちを、ど…

Category

カテゴリ未分類

(1294)

稲本潤一

(140)

ガンバ大阪

(152)

プレミアシップ

(99)

日本代表

(86)

こたろう

(40)

雑談だっちゃ☆

(1088)

サッカー

(96)

旅行記

(188)

華流・韓流

(59)

映画

(30)

フェルト羊毛

(1)

☆うまいもん☆

(4106)

スイス(+仏独)☆クリスマスマーケット

(26)

モロッコ旅行

(26)

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ・モンテネグロ周遊

(32)

韓国旅行(2回目)

(13)

2011年2月 伊勢神宮お参り

(10)

バルト三国(エストニア・ラトヴィア・リトアニア)旅行記

(20)

インド旅行

(18)

大分・別府&湯布院旅行記

(20)

エジプト旅行記

(29)

ロシア旅行

(20)

メキシコ旅行記

(21)

軽井沢美味しいもの

(7)

カンボジア旅行

(13)

出雲・松江観光

(12)

オーストリア・ハンガリー・チェコ・スロバキア旅行

(26)

タイ旅行

(23)

香港・マカオ旅行記

(11)

☆ギリシャ旅行記☆

(24)

☆群馬旅行記☆

(4)

☆山形・宮城旅行記☆

(4)

☆日光日帰り旅行☆

(2)

☆チュニジア旅行記☆

(24)

☆宮崎・熊本・鹿児島ひとり旅☆

(10)

☆デンマーク旅行記☆

(18)

☆トルコ旅行記☆

(24)

★神戸・京都旅行記★

(19)

☆ラスベガス・グランドサークル旅行記☆

(14)

☆☆☆ウズベキスタン旅行記☆☆☆

(22)

☆スウェーデン旅行記☆

(18)

☆ルーマニア&ブルガリア旅行記☆

(22)

☆ポーランド旅行記☆

(15)

☆上海旅行記☆

(9)

☆ニュージーランド旅行記☆

(12)

☆マケドニア・アルバニア・モンテネグロ旅行記☆

(11)

☆マルタ旅行記☆

(15)

☆ハワイ旅行記☆

(15)

☆ネパール旅行記☆

(12)

☆ミャンマー旅行記☆

(9)

☆ジョージア・アルメニア・アゼルバイジャン旅行記☆

(15)

☆台湾旅行記☆

(9)

☆キプロス旅行記☆

(10)

☆イスラエル・ヨルダン旅行記☆

(8)

☆ラオス旅行記☆

(5)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
J☆mind ジュビぴょんさん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
natural style bluecats_18さん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.