2371233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いなりの一人よがり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いなり★

いなり★

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

コメント新着

京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) こんにちは^0^ 今年は飛び石の方 結構…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) おはようございます^0^ 今週も頑張りま…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) おはようございます^0^ 今週も頑張りま…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) こんばんは^0^ 今日は遅めのご挨拶です…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) こんにちは^0^ 今日も楽しい一日を、 …

楽天カード

2008年12月22日
XML
カテゴリ:
今回は十三にお泊りです。
駅前には、懐かしい感じの大衆酒場が軒を連ねています。
大阪らしい串揚げを食べたかったので、前回もお世話になった「大衆酒場 平八」に行ってきました。

席にはメニューがないので、吊るされている「本日のおすすめ」を見て、注文しました。
本日のおすすめ
串揚げメニュー
串揚げのメニューは、壁に貼ってありますが、目が悪いいなり★にはさっぱり見えないので、本数だけ言って、ものはお任せで注文しました。

カウンター席でした。
正面では、お店のおかみさんらしき人がお食事をし、目の前にはいろいろなお惣菜や二度漬け御断りのソースが並び、渾沌としています。
大阪らしい大衆酒場って、感じでした。
二度漬けお断りのソースとビール
平八7
最初は生ビール、後半は焼酎水割りにしました。
冬なのに、コップがカチカチに凍って、ヒエヒエでした。
サービスなのでしょうか?

本日のおすすすめの「よこわのお造り」と「ふぐのゆびき」。
よこわ造りとふぐのゆびき
「よこわ」ってお魚を知らなかったので、お店の方に聞いてみました。
本マグロ(クロマグロ)の赤ちゃんのことだそうです。
ちなみに、もう少し成長すると「ひっさげ」と呼ばれ、成魚になると「マグロ」と呼ばれるそうです。
味はやっぱりマグロの赤身とほぼ同じです。

適当に揚げてもらった串たちです。
串揚げ
ソースが旨い
ちょとカラメの二度漬け御断りのソースが旨い。

大阪らしさが満喫できました。

〆は、やっぱり、ラーメンです。
飲み屋さんの店員さんにラーメン屋さんを聞いてみたところ、ご近所の「らーめ亀王」というお店を紹介されました。
とんこつラーメンとじゃんじゃん丼と呼ばれているチャーシュー丼がお勧めだそうです。
遅い時間だったので、丼は自粛して、こちらの看板ラーメンを注文してみました。


亀王らーめん680円
亀王らーめん680円
大きめのチャーシューが2枚ものった豪華なとんこつラーメンでした。
スープは、クリーミィーなとんこつでした。
さっぱりしているので、〆のラーメンには最適かも。

年末年始は、お酒を飲む機会が多く、ちょっと自粛しようかと思っていましたが、お美味しものが多い大阪では、不可能だったみたい。
またまた、美味しいものをたっぷり頂いてしまいました。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月22日 17時35分28秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.