111321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあれそれ日記

日々のあれそれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

odetto1990

odetto1990

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

dokidoki1234@ Re:施設での様子(05/21) New! いろいろしてもらってた話、実際に写真を…
@ Re:施設での様子(05/21) New! 施設でも楽しく過ごされていたことが伝わ…
吉祥天1093@ Re:施設での様子(05/21) New! 皆さんに大事にされていたようで良かった…
dokidoki1234@ Re:疲れと癒やし(05/20) 少しずつ、疲れは たまっていくと思うの…
そら豆@ Re:疲れと癒やし(05/20) お孫ちゃんの存在は大きいですね。 そうか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2番姉の体調が悪かったり
1番姉がコロナになったり
・・・で 何回も延び延び になってた2番姉宅への訪問
やっと今日かないました ウィンク

母抜きで話がしたいという事で
けっこう むつかしい話し だったんです しょんぼり

2番姉は 難病
自宅は エレベーターのない5階 ぱー
数々の入退院 で5階に上がれなくなってしまって
とりあえずエレベーターのあるところに 仮住まい・・・
の予定でしたが体調は戻るどころか進んでしまって思わぬ 長仮住まい
家賃 も厳しくなってきてしまった しょんぼり
ので、母の所 に住もうかと

いう事の話しかと思ってたんです
母との同居は見守れるメリットもあるものの
義兄の負担が大きくなる NGNG
もし母もこの先手がかかるようになって施設に入らねばならなくなった時
同居人がいると難しい わからんわからん
お金も まとまった金額 が必要 マンションを売るか
その時同居してしまってたら2番姉達は出ていかねば
もし同時に2番姉も施設に、もしくは 姉が先に入る となると
その後の義兄 はどうするか
母を置いて出られるか

などなど いっぱい問題点が・・・
なので、これは難しい話し合いになるかと
でも、義兄の意見 でほぼ方向性が決まってきました
引っ越しは ​得策ではない ​

ハッキリ言って母も元気で今のように
していられるのもそうは長くないだろう ​(97才だからね)​
2番姉も進行の度合いから見ると施設を考えねばだし
それがわかってて越すのは
荷物を2つの家庭の中で​ 減らすのも大変 しょんぼり
また、その後の ​処分も大変 ショック
その為の​ 費用も労力も無駄 ほえー
​自分もこの体力がいつまで持つかわからない(姉よりけっこう年上で 82才)​
だから、自分たちはもう少し負担の少ない所に越して
後は​ 現状維持​
そして母のことは1番姉と私に頼みたいと・・・

それが 1番良い ということになりました ぽっ
まずは2番姉達は引き続きの 住まい探し
私らは母の今後のこと、ケアマネさんに相談 することにしました​​​​
それにしても・・・何はともあれ お金 です オーケー
お金の心配さえなければ
母も施設にすぐにはいれる
2番姉も家を買い換えられる

カンタンでむつかしい話し です しょんぼりしょんぼり
姉妹険悪にならなくて良かったです
​宝くじ当たってくれーーーーー​​ さいふ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.09 02:40:38
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.