1073708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月09日
XML
カテゴリ:アニメ
​『ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season』​​
​​​・・・解説・・・
東京都高度育成高等学校、それは進学率・就職率100%を誇り
毎月10万円の金銭に相当するポイントが支給される夢のような学校。
しかし、その内実は一部の成績優秀者のみが好待遇を受けられる実力至上主義の学校であった。
3学期を迎え、DクラスからCクラスに昇格した綾小路たちは、林間学校へと向かう。
そこで実施されるのは「混合合宿」と呼ばれる全学年合同で行われる特別試験。
その名の通り、男女別に分かれ、必ず複数のクラスが混合するグループをいくつか作り
そのグループ単位で採点される試験である。
これまで敵として争っていた他のクラスの生徒たちとも協力しなければ
高得点を得ることができない状況、そして何よりボーダーラインに届かなかったグループからは
退学者が出るというルールに慄く一同。
波乱を呼ぶ激動の3学期が今、幕を開ける!



1期でキャラたちの紹介
2期でいろんなイベント含め作品の方向性説明
今回の3期は1年生終了とともに
キャラ達をもっと詳しくスポットあててますね

3期は原作の8巻かららしいです
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ようこそ実力至上主義の教室へ8 (MF文庫J) [ 衣笠彰梧 ]

コミカライズもしてるんですね
下矢印下矢印下矢印下矢印

ようこそ実力至上主義の教室へ 1 (MFコミックス アライブシリーズ) [ 一乃 ゆゆ ]

3期はB組リーダー一ノ瀬と
C組イケメン平田の秘密
クラス内投票
1年生最後の選抜種目試験
堀北兄妹の仲直り
C→Dへの転落と盛りだくさんでしたね

2期の時も書きましたが
結局無理難題を言われても
最後には綾小路の策が勝つ

​​これ一択なんですよ

​​​​
​​裏で今回も暗躍してた綾小路

彼の過去と坂柳が接点あったのね
今までそんな描写あったっけ?

今まで悪役ポジの坂柳だったけれど今回で
あれ??
実はそんな嫌な奴じゃないんじゃない??
と思えてきたね

彼女にも譲れない思いがあって
それは決して自己欲だけじゃなくて
結果的に綾小路を救うことも含まれてるんじゃない??

いつも平静で変化がない
よくわかんない綾小路だけど
この1年でクラスと関わって人間っぽくなったかなと思ったけれど
最終話の軽井沢とのシーンみて

あ・・・こいつ・・・
やっぱヤバイやつだ・・・ブーイング

ただ感情が乏しいだけかと思ったら
まだ人を駒だと思っている
自分の為に動かす駒

そのためなら相手の恋心も利用するという

​やっぱり綾小路が好きになれない​

堀北先輩がいなくなってさみしい雫

そして次の新たな敵、理事長代理​​

みるからに嫌な奴だよね

次からクラスを上げつつ
ホワイトルーム出身の新一年生と
理事長代理もターゲットになっていくのかな

4期、楽しみです!!

 ひらめき私 的 評 価ひらめき
 5 段 階
 星 星 星 星 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月09日 00時00分20秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

アニメ 鬼滅の刃 … katariたがりさん

遊戯王マスターデュ… T.K1981さん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.