1074050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月17日
XML
カテゴリ:漫画
『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと
実況の遠藤くんと解説の小林さん』
逆木ルミヲ/ 恵ノ島すず/えいひ

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 1 (B's-LOG COMICS) [ 逆木 ルミヲ ]​​​
​​​・・・解説・・・​
王太子であるジークに突然聞こえた2人の神の声…。
それはジークの婚約者であるリーゼロッテが【ツンデレ】で
このままだと【破滅】を迎えるという衝撃的な内容だった!
彼女の普段の言動はすべて照れ隠し!?
神が解説する彼女の本心はとても可愛く、ただただ一人悶えるジーク。
その2人の神の正体は、ゲームの実況をするただの高校生だった!!
神からの「実況」と「解説」という『神託』を頼りに婚約者のリーゼロッテを救えるのか!
本音がだだ漏れている超絶可愛い「悪役令嬢」リーゼロッテのバッドエンドを回避せよ!

​原作はラノベです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん [Disc 1] 限定キャラクターデザイン集同梱パック (カドカワBOOKS) [ 恵ノ島すず ]

ずっと気になってたこの作品

去年アニメ化もしたみたいですね

乙女ゲーム悪役令嬢モノですが
放送部員の遠藤くんと小林さんが
乙女ゲーム『まじこい』をプレイすると
二人の声が天の声神の声となって
ゲームの中のキャラに聞こえているという

聞こえるキャラは攻略対象の王太子ジークのみ

悪役令嬢リーゼロッテは
ツンデレが激しく、まわりのみんなに誤解されやすい
なので普通にゲームをしていたら
婚約者のジークに婚約破棄され、破滅を迎えてしまう

悪役令嬢リーゼロッテが大好きな小林さんは

ジークに誤解されがちなリーゼロッテに変わり
彼女のツンデレを事細かく神の声として解説して
なんとかリーゼロッテとジークをくっつけようと画策する

それでけではなく
現実世界も描いてます
小林さんのことが好きな遠藤くんとの
学園生活も同時進行で

ひとつ気になるところが・・・
ゲームの世界で解説実況する二人の
セリフの吹き出しが一緒なので
どっちがしゃべっているのかわからない
これって意図的にやってる??

そうでないなら
ふたりの神の声の吹き出しを変えて欲しかったな

発想はおもしろい
だけど・・・
ここまで丁寧にリーゼロッテの心情を
ジークに説明するのがなんとも・・・
それありきでジークもリーゼロッテを見直し
惚れ直しているんだけれど・・・
なんかふたりの言いなりのような気がするんだよねぇ
そこがちょっとひっかかる

6巻くらいで本格的に動き出した
現実世界とゲーム世界がリンクしそうなんだよね

小林さんは転生者なのかな?

私好みではないです
完結してから読めばいいか
それかアニメ見てみようかな

 ひらめき私 的 評 価ひらめき
 5 段 階
  星 星 星 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月17日 00時00分18秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

アニメ 鬼滅の刃 … katariたがりさん

遊戯王マスターデュ… T.K1981さん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.