233813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

isaの同時代フィールド・ノート

isaの同時代フィールド・ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 23, 2006
XML
 昨日は神戸・三宮で書店巡り。もちろん拙著『マンガ・特撮ヒーローの倫理学』の扱いを探ったわけだけれど、ジュンク堂のサンパル店に一冊あっただけ。少し寂しい、かな。
 それにしても妙に冷静なんですね。
 本を出したというときめきがない。
 もう8冊目だから「慣れ」と言えばそうなんだけれど、もっと違う空虚さがある。
 やっぱり表現者として最初は目標であり次第にライバルとなり、そしてこれまでいつも最初の読者の一人になってくれていた父がいなくなったという空しさは、本を出すくらいでは埋められない。
 いや、もう読んでもらえないという空しさは、本を出すことでいっそう深くなった、かな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 23, 2006 09:21:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
[マンガ・特撮ヒーローの倫理学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.