076174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠恋しながら読書の日々。

遠恋しながら読書の日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

久々にコスモスに行… 穴沢ジョージさん

あれから ばあチャルさん

ぱなっちの窓 木奈子さん
福内鬼外(月日が往… 123maoさん
本との関係記 村野孝二(コチ)さん

Comments

穴沢ジョージ@ Re:十一年ののち(の私)(08/18) おっとっとの、お懐かしや!isemariお嬢様…
isemari@ Re[1]:十一年ののち(の私)(08/18) ばあチャルさんへ うわあ、ばあチャルさん…
ばあチャル@ Re:十一年ののち(の私)(08/18) 結婚なさって英国暮らし、どうしていらっ…
isemari@ Re[1]:その後のいせまり。(09/25) 木奈子さん お久しぶりです!ありがと…
isemari@ Re[1]:その後のいせまり。(09/25) ばあチャルさん お久しぶりです!お返…

Profile

isemari

isemari

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 4, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

まだ続くこのネタ。
何故なら木奈子さんがあたしの呼びかけに答えて、

>私は一目ボレ人生です。毎回会った瞬間に、あーこの人は彼氏になるなと分かる。それが一目ボレとは言えないのかもしれないけど、その人との将来が見えるというか。

とコメントを寄せてくれたからだ。
待ちに待った一目ぼれ体験談(?)。
なるほど~~~~~~。
そういうもんなんだね~~。と感心ひとしきり。
で、また考える。
(でもウィルは別に顔がハイパー好きなんじゃなくて、PopIdolでサイモンに反論した時に好感持ったんだよう。)

>Isemariさんは会った瞬間(松田聖子ではないけど)びびびと感じることってなかったですか?

…ない。悲しいほどにない。後で振り返ると、付き合った人たちって結局は似たタイプなので、好きなタイプはあると思うんだけど。
でもあった瞬間になにかを感じるのは皆無。ゼロ。それどころか、最初は結構マイナスな印象を持ったかも~。
で、3ヶ月くらい単なる知り合いで、何かで話してるときとかに、
お。このひとは。
って思う瞬間があって(大抵意外性に弱い。すかしてるけど意外に子供~とか。そして前も言ったけど才気走ってて、自意識過剰で、でも感受性が強い、なまいきな感じが好きだ。いつまでも学生っぽい人(学生じゃなくなっても)っているじゃん?あんな感じ。でもそういうのって初対面じゃわからないでしょ?話して内面に気がついてあ、この人は。同じ匂いがする云々始まるわけ。)その瞬間を境にうわっとジェットコースターが落ちていくときみたくどんどん意識してく。

人生で一回だけ告った相手である前の彼は最初は大嫌いだった。愛想が悪いしよう、何考えてるかわかんないし、無意味に偉そうだし。
でも3ヶ月くらいたって(やっぱり3ヶ月)、ひょんなことから話す機会があって、したら共通点は一杯あるし、張り詰めたとこも無愛想さも傲慢さも、自意識過剰と感じやすさのコンビネーションから来る一種の自己防衛本能なのね。意外と内面は人情家だったりしちゃって。って気がついた。

ってこう考えると、一目ぼれも後ぼれもそんな変わんないのかな~。気がつくのが早いか遅いかなのかな…。

ちなみに今の彼は例外。
彼とは会って3日で付き合った。何となく成り行きで意気投合して。でも交際最長記録更新中。不思議なことに。
更に今の彼は、過去に付き合った人の中で一番顔を覚えにくい。しかもあたしの好みの顔というわけでもない。正直言って。非常にあっさりとした顔をしてるので。
でも、皆非常にハンサムだといいます~。ぷぷぷ。(最後にのろけ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 6, 2004 02:25:57 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.