026851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カナダの田舎生活

カナダの田舎生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lavender1765

lavender1765

Calendar

Comments

 背番号のないエース0829@ ハロウィン ハロウィーン仮装大会(那覇市平和通り商…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Category

2007.08.28
XML
カテゴリ:アート

趣味で通っていた陶芸教室。こんなど田舎に越してきてからはそんなカルチャーセンターなんてないし、陶芸とも程遠い生活をしていたわたし。

もう一年も前にとある陶芸サプライのお店の掲示板に“求む、陶芸ろくろ”と書いた紙切れをはっておいたんです。そんなこともすーっかり忘れていた先日。

家に帰宅し、留守電をチェックしてると

「メモをみました。家にあるろくろでよかったらどうぞ。」と。

...。思い出すのにちょっと時間かかってしまいました。なんせ一年前のメモですから。。。新品のろくろを買うととてもとても高くてプロでもあるまいし手も出ません。メッセージには「どうぞ。」なんて。それって幾らなんだろう。。。

とりあえず翌日折り返し電話をしてみることに。ここから車で2時間ほどの有名な観光地の島のようです。

「メッセージありがとうございました。ろくろなんですが...」

「ああ、家の陶芸スタジオのあるんだけど使わないもんだからどうぞもっていってください。」

そ、それってただってことですよねえ。

「ぜひぜひ伺います!ありがとうございます!」と、他の人にとられちゃう前に週末に行って来ましたよ!なんでも手作りのろくろらしく、陶芸家の夫婦おふたりは使わないものらしいのです。古いけど、ちゃんと動きます!

とってもいい人で、私とダーリンにスタジオ見学までさせてくれました。土や釜なんかをみて、はやく私もなにか作りたい、うずうずします。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.28 23:24:24
コメント(0) | コメントを書く
[アート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.