447497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラジオ、ときどきラーメン

ラジオ、ときどきラーメン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.15
XML
カテゴリ:市販ラジオ
DSC_2972s.jpg
RAD-F1391M@オーム電機です。ホムセンでは通常2480円位で売っていますが、D2では1980円で売っていたので購入。
白いボディに青い液晶のバックライトがおしゃれです。
液晶に周波数表示がされるのが魅力。しかし、自分が買ったのはその液晶のセグメント欠けの初期不良品で速攻で交換してもらいました。やっぱり中華製ラジオはそういう品質です。
このラジオ、液晶表示があるのでラジオOFF時は時計表示になります。そのため時計の時刻セットやタイマーの設定に使うボタンが正面にあるのでほかのスイッチは側面に配置されています。電源スイッチが左側面で、自分的にそこが一番使いやすくお気に入り。
また液晶のバックライトがあるので暗闇で時計が見えるのでこれも重宝しています。しかし、精度は悪いです。(結構遅れます。)
右側につまみが配置されていますが、選局つまみがやたら重い。重すぎて回し難いのが最大の難点です。
周波数表示があるので選局は楽ですが、ジャストなチューニング位置が微妙にずれていたりするので、神経質な人には逆に癇に障るかも知れません。これも中華品質。
感度は悪くないです、がよくも無く普通だと思います。
スピーカーが大きく、音も低音側に振ってあるのでボリュームを上げても割れず、ゆったりして聞くにはちょうどいい音質です。
これで2000円でおつりが来るのですから、これはお買い得だと思います。

DSC_2975s.jpg
裏側。電池は単一3本の4.5V仕様。なので重いです。その分大きな音で楽しめます。

DSC_2973s.jpg
側面に電源スイッチが配置されています。片手で安定して操作できるので良いです。

DSC_2977s.jpg
アンテナは長めなのでFMの感度も悪くないです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.04 05:12:54


PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X