【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

起業哲学

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

起業哲人

起業哲人

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

やまーだ@ Re:営業ブログの難しさ:(07/23) 営業哲人さん こんばんは^ ^ とても共感…
起業哲人@ Re:営業ブログの難しさ:(07/23) やまーだ様 コメントありがとうございま…
やまーだ@ Re:営業ブログの難しさ:(07/23) 営業哲人さん こんばんは^ ^ とても共感…
やまーだ@ Re:営業ブログの難しさ:(07/23) 営業哲人さん こんばんは^ ^ とても共感…

フリーページ

ニューストピックス

2020.06.18
XML
カテゴリ:ビジネス
なかなか更新が進まず、申し訳ございません。

こちらのブログを書くネタになれば、と思い、ハーバード・ビジネスレビューを定期購読しておりますが、、、。





なかなか進みません。

1冊読むにも時間が掛かりますし、それをまとめるのにも時間がかかる。

しかし、着手しなければ、溜まっていくばかりですので、少しずつでもこなして行こうと思います。

AI時代に求められる「リーダー」の条件は、あなたはなんだと思いますか?

まだ、ざっとしか読んでおりませんが、先頭に立って引っ張るリーダーよりも、謙虚に部下に向き合い、共感できるリーダーの方が求められるみたいですね。

どんなに仕事ができる人でも、機械にはかなわないでしょうから、、、。

それよりも、部下と一緒に喜びや悲しみを共有し、部下の個性に合わせてそのやる気や能力を引き出せる力がより必要になっていくのでしょう。

答えよりも問いを。

強制よりも自律を。

管理よりも信頼を。

言葉で言うのは簡単ですが、実践するのはなかなか難しいですよね。

だからこそやり甲斐があると言えるのかも知れません。

まだまだ、私たち人間は、進歩の余地がありますよね。

頑張って進んでいきましょう。

起業哲人

<Look!ウィンク

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓↓ ↓↓

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.18 20:52:38
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.