1958968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ*旅の日記帳*

気まぐれ*旅の日記帳*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年06月11日
XML
カテゴリ:旅行(ハワイ)
ハワイ到着日の朝。

ユナイテッド航空での機内食を食べなかったので空腹です。
ヒルトンから向かった先はこちら。


2014ハワイ016.jpg


アラモアナのオリジナル・パンケーキ・ハウスです。

左がストロベリー・ワッフル(トッピングは別にしてもらいました)、
右がハワイアンパンケーキ、ホイップバターとトロピカルシロップ添え。

やっぱり美味しいダブルハート
大満足でまたアラモアナ・センター歩く人

この日は下調べという事で購入はせず、
センター内を端から端までくまなくチェックするにとどめました。

そしてワード・ビレッジ・ショップスへ移動歩く人
アラモアナからワードにかけては再開発ラッシュで凄いことになっていました。

お目当てはリニューアルしたノードストローム・ラックとT.J. Maxxです。


2014ハワイ002.jpg


まずT.J. Maxxから。
有名ブランドのアウトレット店でかなり安い。

お隣のノードストローム・ラックはワード・ビレッジに移動して2階建てになり、
昔のカオス感が消えて、見やすく整然としていました。

この日のお買い物はここがメインなのでいろいろと購入。
ノードストロームには必ず良い出会いがあります。

けっこうな荷物になったところでヒルトンのポケベルが鳴ったので、
一度部屋へ戻ることにしました。

今回宿泊したHGVCのカリアタワー・1ベッドプラスのリビングです。


2014ハワイ017.jpg


寝室からのながめ

2014ハワイ018.jpg


ラナイからはイリカイのヨットハーバーや、カリア通りも見えます。
身軽になったところで再度出発!

トロリーでアラモアナへ行き、
山側のカピオラニ通りのバス停からからバスに乗ってKapiolani Bl + Ward Aveで下車。

今回はニール・ブレイズデル・センターで16時より開催される、
ホノルル・ナイト・ファーマーズ・マーケットがお目当てです。

Neal S. Blaisdell Center
2014ハワイ003.jpg


バスは3番、9番、13番のいずれも停車。
車窓から白いテントがたくさん見えるので分かりやすいと思います。

ちなみにこの時乗ったバスには電光掲示板がありませんでした。
車窓をチェックしながら、アナウンスをよく聴くしかありません。

この後も半分くらいの確率で電光掲示板無しの車体が、
そして一度だけですが掲示板もアナウンスも無い車体にあたりました。

こういった場合にはドライバーに降車のタイミングをきくしかありませんね。
皆さん親切に教えてくれますが英語のみ、日本語は通じないのです。。。

このマーケットはワイキキから離れてアクセスが悪いため観光客が少なく、
ローカル色が強くて空いているので気に入っています。

まずハワイの地野菜やフルーツのお店へ。
八百屋さんは何軒かあったのですが地元の方で一番賑わっているお店で購入。


2014ハワイ019.jpg


これで毎日グリーンスムージーを作っていました。

香り立ちが素晴らしく、いつまでもシャキシャキと新鮮で長持ちきらきら
結局こちらの野菜は最終日まで持ちましたよ。

ファーマーズマーケットでの定番、
La Tour Bakehouse(旧Ba-Le)のパンもゲット。


2014ハワイ020.jpg


タロイモのほんのり甘いソフト系と、
グランベリーの入ったハード系のパンを購入。

昨年まであったパシフィックエールや、
サザエのお店は見つけられなかったのがちょっと残念下向き矢印

お買い物がすんだら徒歩でワード・センターズ歩く人

ワード・ゲートウェイ・センター、ワード・ウエアハウスと通り、
最後にワード・センターのカカアコ・キッチンにて夕食を購入。

Kaka`ako Kitchen
2014ハワイ021.jpg


帰りはアラモアナ通りからトランスファー・チケットを使って、
バスでヒルトンまで戻りました。

最後は時差ボケもあってお疲れ気味下向き矢印
バスの乗り場を間違えたりして時間をロスしてしまいました雫

お買い物って知らず知らずに相当な距離を歩きますよね。
結局この日が一番歩いたかもしれません。

さて荷解きをしてからお部屋でゆっくりと夕食タイム。


2014ハワイ015.jpg


今回の部屋は製氷機とランドリーが目の前で便利でした!

「ちょっと氷を取ってきてくれる?」「はーい」と言ってから10秒後には氷が登場。
ランドリーも以下同文。

まるで自分の部屋のように使ってました。
こうして長い初日が終わりました、つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月18日 00時52分23秒
[旅行(ハワイ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.