1958996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ*旅の日記帳*

気まぐれ*旅の日記帳*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年08月25日
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:旅行(タイ)
バンコク・戦勝記念塔からロットゥーでアユタヤへやって来ました。
星それまでの日記は、こちら

まず最初に向かった先はワット・スワン・ダララーム。
トゥクトゥクは民家の間を走り抜けていきます。

この間もし自転車だったら最初から迷子になりそうです雫
トゥクトゥクにしてよかった、と心から思いました。


2014タイ038.jpg


右が礼拝堂(ウィハーン)で左が本堂(ウボーソット)、
その奥に真っ白な仏塔(チェディ)がありました。


2014タイ039.jpg


境内にはいってすぐにご神木のような大きな木が迎えてくれます。

ワット・スワン・ダララームの本堂
2014タイ032.jpg


今までまったく見たことのないタイプの寺院で感動きらきら
これがタイ式のお寺なんですね。

現チャクリ王朝の初代ラマ1世の父が建立した寺院で、
チャクリ王朝の王室寺院(ワット・ルアン)として使用されているそうです。

礼拝堂の内部
2014タイ033.jpg


爽やかなブルー地の壁面には、
天に浮遊する仏像が描かれていました。

下部にはアユタヤー王朝の21代目の王、
ナレースエン王の一生が描かれている洋風壁画があります。

本堂の内部
2014タイ034.jpg


中心に本尊が安置されていて、
壁面は仏陀の生涯が描かれたフラスコ画に彩られていました。


2014タイ035.jpg


このフレスコ画が見たくてここまで来ました。

ワット・スワン・ダララームは観光客にあまり知られていなく、
また歴史公園から少し離れているので人が少なく静寂に包まれていました。

さて次は有名なワット・マハタートへ、つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月26日 17時28分46秒



© Rakuten Group, Inc.