1959078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ*旅の日記帳*

気まぐれ*旅の日記帳*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年08月28日
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:旅行(タイ)
ワット・ラチャブラナからいよいよアユタヤ歴史公園の中心へ。
星それまでの日記は、こちら

ワット・プラ・シーサンペット、ヴィハーン・プラ・モンコン・ボピット、
そしてワット・プラ・ラームはそれぞれが近く周辺は公園として整備されていました。

トゥクトゥクはヴィハーン・プラ・モンコン・ボピットの参道の前で停車。

運転手さんがそれぞれの入口の場所を教えてくれました。
その際写真付きカードを見せてくれるので分かりやすかったです。

まずはワット・プラ・ラームへ歩く人
歩いていたら象に遭遇!


2014タイ053.jpg


真横を通り抜けて行きました。
ビックリです、大きいです!

この近くにエレファント・キャンプがあり、
象乗りのコースになっているとのこと。

2分ほどでワット・プラ・ラームに到着。
入場料はTHB50なり。


2014タイ054.jpg


観光客が少なくこの時は私たち2人だけでした。
ここも門をくぐるとクメール式の仏塔(プラーン)がお出迎え。


2014タイ055.jpg


かなり規模が大きく見ごたえのある遺跡です。
プラーン、チェディ、ウィハーンの跡がありました。


2014タイ056.jpg


ワット・プラ・ラームから見た象。


2014タイ057.jpg


さて次はヴィハーン・プラ・モンコン・ボピットへ歩く人
礼拝堂(ウィハーン)への長い参道が続いています。


2014タイ058.jpg


ここへの道のりはかなり暑かった雫

この時期は関東も猛暑ですさまじい暑さだったのですが、
こちらは気温はそれほど高くはないのですが湿気がすごいのです。

礼拝堂(ウィハーン)にはタイで最大級の大仏、
高さ17mのプラ・モンコン・ボピット仏が安置されていました。


2014タイ059.jpg


この大仏はアユタヤ時代のものでもともとはブロンズ製だったものが、
後の大補修で黄金に光り輝く今の姿に生まれ変わったとのこと。

今も現役バリバリの寺院なのでタイの参拝者と観光客でごった返していました。
特に参拝者の熱気がすごかったです。

そしてお隣のワット・プラ・シーサンペットへ歩く人


2014タイ060.jpg


アユタヤ王朝の王室守護寺院でアユタヤを象徴する建造物、
入場料THB50なり。

このセイロン様式の3基のチェディは観光ポスターでもよく見かけますね。

ツアー・コースにも必ず入っているため、
ワット・マハタートに負けるとも劣らない観光客の多さでした。


3基のうち右ふたつのチェディ
2014タイ061.jpg


3基のうち左ふたつのチェディ
2014タイ062.jpg


チェディの反対側
2014タイ063.jpg


暑さと人あたりと、連続する遺跡に感覚がマヒしてきたこともあり、
ここでは写真を撮って早々に退散しました。

ああ、今から考えるともったいない。。。雫

さて次からはアユタヤ歴史公園から離れた史跡を回ります、つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月28日 19時01分31秒



© Rakuten Group, Inc.