1959000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ*旅の日記帳*

気まぐれ*旅の日記帳*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年08月29日
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:旅行(タイ)
ワット・プラ・シーサンペットの次は涅槃仏のあるワット・ローカヤ・スターへ。
星それまでの日記は、こちら

アユタヤ歴史公園西側の自然豊かな林を抜けると、
広々とした草原の中に野ざらしの大きな涅槃物が横たわっていました。


2014タイ065.jpg


長さは28メートル、高さは5メートルあるそうです。
かなり大きくて全身を撮影出来ず。。。雫


2014タイ074.jpg

2014タイ066.jpg


各種ガイドブックではサフラン色の袈裟をまとっているのですが、
この時は何も身に着けておられませんでした雫

2011年の洪水の際には半分近く水につかってしまったそうです。

さて、次はチェディ・プラ・シースリヨータイへ。
「スリヨータイ王妃の仏塔」という意味です。

風を切って進むトゥクトゥクの左手に、
白と金の美しい仏塔(チェディ)が見えてきました。


2014タイ067.jpg


他の遺跡群の荒廃したチェディに比べて
こちらは白と金色に塗り直されているので光輝いています。

昔はすべての遺跡群がこのようだったのかもしれません。

夫(第17代アユタヤ王チャクラパット)の危機を救って
ビルマ軍に殺された妻(王妃スリヨータイ)を称えるチェディだそうです。

さて、次は一番行きたかったワット・チャイ・ワタナラームへ。
アユタヤの島外へ出るため橋を渡ります。

「あれがワタナラームだよ」と運転手さんが指をさしてくれました。


2014タイ068.jpg


チャオプラヤー川越しに伽藍が見えてわくわくします、つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月29日 22時48分19秒



© Rakuten Group, Inc.