1959094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ*旅の日記帳*

気まぐれ*旅の日記帳*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年09月17日
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:旅行(タイ)
ワット・トラパン・グーンの次はワット・サ・シーへ。
星ワット・トラパン・グーンの日記は、こちら

歴史公園をトゥクトゥクで移動です。


2014タイ116.jpg


城壁内の公園はとても整備されて快適そのもの。
公園内だけでしたら自転車でもまったく問題ないと思いました。

ワット・サ・シーはトラパン・トラクアン池に浮かぶ小島にあり、
橋を渡っていきます。


2014タイ118.jpg


正面にスリランカ様式の釣り鐘型の大きなチェディーが立っています。


2014タイ119.jpg


スコータイ美術の最高峰とされる遊行仏がたたずんでいますが、
これは複製品で本物はラームカムヘン博物館に展示されているとのこと。

柱だけが残る礼拝堂跡には大きな仏像が鎮座していました。


2014タイ120.jpg


もう一つの小島へ渡る橋から見た仏像

2014タイ121.jpg


さて次は城壁外の北部にあるワット・シーチュムへ行きます。

当初の予定ではター・パー・デーン堂へ行くはずだったのですが、
城壁内ではあるものの歴史公園のゲート外に位置するため後回しとなりました。

歴史公園のゲートを超えると一般道路になります。
交通量は少なく、人通りもほとんどなく、かなり寂しい印象を受けます。

北部でのゲートで1人THB100(役300円)を支払います。

トゥクトゥクはワット・シーチュムの参道の前で停車、
運転手さんから「さあ、大仏に着いたよ」と言われた先には、


2014タイ122.jpg


遠くからでもアチャナ仏が見えました。

城壁外の寺院ですがツアーに組み込まれているようで、
境内は観光客でかなり賑わっていました。


2014タイ123.jpg


この大仏は高さ14.7m、は幅11.3m。
それが屋根の無い本堂いっぱいに収められています。


2014タイ004.jpg


壁に囲まれているので写真を撮るのがかなり大変雫
この日は地元の方々が熱心にお祈りをされていました。

見上げる角度によって表情が変わります。


2014タイ124.jpg


でもやっぱりスコータイの仏像は優しい顔をしていると思います。

日差しが強くなってきてかなり暑くなってきました。
次はワット・プラ・パーイ・ルアンへ、つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月19日 00時22分42秒



© Rakuten Group, Inc.