1958956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ*旅の日記帳*

気まぐれ*旅の日記帳*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2015年01月19日
XML
カテゴリ:国内旅行
昨年の日記になりますが忘備録のために記します。

用事があって静岡へ行ってきました。
東名高速を使ってまずは富士川サービスエリアで遅めのランチを食事


静岡01.jpg


ミニ海鮮丼と桜海老のかき揚げです。

そして静岡へ行ったら必ず寄るのが掛川市にある事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)。
「思いのままに願い事が叶う神社」として信仰されています。


静岡02.jpg


こちらは駐車場側の入口ですが、
きちんと一の鳥居から入ります。


静岡03.jpg


境内のご神木が神秘的な雰囲気を醸し出しています。


静岡04.jpg


今回のホテルは東急ハーヴェストクラブ・静波海岸でした。
お部屋は広めのスイートルームでリゾートらしいインテリアでした。


静岡05.jpg


到着が遅かったのでビューは分からず。。。雫

夕食は吉田のうなぎを食べに近くの「うな雄」へ車


静岡09.jpg


左が松鰻重(一尾半)で、右が竹鰻重。
これは美味しかった!

12月はオフシーズンのようで宿泊客が少なく大浴場も貸切でした。
そして翌朝のハーヴェストの朝食です。


静岡07.jpg


ホテルの方は「簡単な朝食」と仰っていましたが、
これだけあれば十分です。

そして部屋からのビューでは、


静岡06.jpg


遠くに静波海岸が見えました。
夏のリゾートホテルですね。

この日は仕事もあるのですぐに戻りました。
帰りも同じく富士川サービスエリアにて休憩。


静岡08.jpg


富士山が綺麗に見えました。
帰りは東名高速が空いていて2時間半で帰宅できました、おわり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月24日 10時46分00秒



© Rakuten Group, Inc.