1959065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ*旅の日記帳*

気まぐれ*旅の日記帳*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2015年01月22日
XML
昨年になりますがマカオ・香港へ行ってきましたので旅行記を書こうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

まずは前日から。

羽田空港発の香港行きが朝便だったため前泊することにしました。
ホテルは2014年9月30日に開業したロイヤルパーク・ザ・羽田です。

羽田空港国際線旅客ターミナルビルの3階、
出発ロビーの奥にエントランスがありました。


羽田01.jpg


左側がホテルのエントランス、右側がレストラン。
ものずごく便利な立地です。


羽田02.jpg


ロビーはさほど広くはありませんが、
フライトの運行ボードがあって空港ホテルらしいです。

今回のお部屋はスーペリアツイン。


羽田03.jpg


オープンしたばかりなのでどこもピカピカきらきら
しかも壁紙が布張りで高級感があります。

お風呂は洗い場つきバスでした。
ただしお部屋は25mと、少し狭いかも。

せっかくなので国際線旅客ターミナルビルを探検してみることにしました。
3階の出発ロビーから4階にある商業エリアへ歩く人


羽田04.jpg


旅立ちは昔も今も日本橋、
ということで総檜づくりの「はねだ日本橋」がお出迎え。

ここから出発ロビーが見渡せてなかなか壮観な眺めです。


羽田05.jpg


いつもはチェックインして通り過ぎるだけですからね。
全体的に「江戸」がテーマのようです。


羽田07.jpg


展望デッキからの眺めが素晴らしかった!


羽田06.jpg


夕食は日本橋だし場でお弁当を購入。
デザートは梅園にて抹茶あんみつを。


羽田08.jpg


そして翌日。
部屋からは富士山が綺麗に見えました。


羽田09.jpg


お部屋は滑走路側ではなかったので静かでした。
さていよいよマカオ、香港への旅のはじまりです、つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月26日 23時55分06秒
[旅行(香港・マカオ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.