1958991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ*旅の日記帳*

気まぐれ*旅の日記帳*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年10月22日
XML
テーマ:航空業界(1760)
カテゴリ:旅行(タイ)
バンコク7日目、いよいよ帰国日となりました。
インターコンチネンタル。バンコクの朝食。


2014タイ301.jpg


今日はフレンチトーストにしてみました。
こちらもなかなか美味しかったです。

帰路のエアーも香港経由のキャセイ航空で、
まずはスワンナプーム国際空港11時10分発のCX750便で香港国際空港へ。

スワンナプーム空港へは行きと同じく公共交通機関を乗り継いでいきました。
星往路の日記は、こちら

タイの寺院ではおなじみのヤック(鬼神)とモック(猿神)が鎮座しています。


2014タイ302.jpg


イミグレの後の免税店ではジム・トンプソンを中心に、
バンコク市中のショップで買いそびれたネクタイなどを購入。


2014タイ305.jpg


お買い物の後はキャセイ航空のラウンジへ歩く人


2014タイ303.jpg


キャセイ名物のロングテーブルがバンコクにもありました。
でも場所の分かり難さをはじめアウェイ感はゆがめず、といったところか。

あいにく香港行きCX750便はかなり遅れての離陸。
機内食はまずまずでした。


2014タイ304.jpg


赤い飲み物はシグニチャードリンクの“Oriental Breeze”。
バラのつぼみが浮かんでいて見た目に美しいのですが激甘でした。

そして香港空港に到着飛行機
ランタオ島のゴンピン360が見えると「あぁ香港に着いたなぁ」と思います。


2014タイ306.jpg


かなり遅れたため乗り継ぎはギリギリ。
だだっ広い香港空港を走る、ひたすら走るマラソン

毎回香港空港で楽しみにしているキャセイのラウンジもお預け。。。雫
必ず寄るディズニーランドの直営店もスルー。

通り過ぎる時に何とか写真だけは撮りました。


2014タイ307.jpg


後から見たらダッフィーのコスチュームがたくさんあるではないですか下向き矢印
星直営店の詳しい日記は、こちら

香港空港16時25分発のCX542にはなんとか間に合いました。
機材は往路と同じくB747(ジャンボジェット)です。


2014タイ310.jpg


シートはまたまたフィッシュボーンと呼ばれるデザインでした。
星詳しい往路の日記は、こちら


機内食はステーキをチョイス。


2014タイ308.jpg


羽田が近づいてくると東京ディズニーリゾートが見えました。


2014タイ309.jpg


上空から見たひときわ明るい東京ディズニーランドと東京ディズニーシー。
星日中に見たTDRの日記は、こちら

こうして21時35分に羽田空港に到着。
案の定、受託荷物はこの飛行機には間に合わず翌日別送となりました。

これで1週間のタイ旅行もおしまいです。

今回はじめてのタイ、ということで印象に残ったのは、
「親水の国」タイのここかしこで見かけた蓮の花でしょうか。

スコータイ歴史公園 ワット・マハタート
2014タイ311.jpg


長らくお付き合いくださいましてありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月25日 11時31分51秒



© Rakuten Group, Inc.