1959040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ*旅の日記帳*

気まぐれ*旅の日記帳*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2015年01月26日
XML
今回はマカオ2泊、香港2泊の旅です。
じつはマカオへは昨年も行っています。

その時は香港から日帰りで世界遺産30か所を全制覇をしたため、
ものすごく慌ただしかったのです。
星昨年のマカオの日記は、こちら

なので今回はマカオに2泊してゆっくりとまわることにしました。

さて、出国は羽田空港から。
前泊したロイヤルパーク・ザ・羽田は出発ロビーにあるので便利でした。
星その時の日記は、こちら

まずは羽田空港10:00発の日本航空JL029便で香港空港まで行き、
空港からフェリーに乗ってマカオへ渡ります。

航空券とフェリーチケットを同時発券するフェリー乗り継ぎサービスを利用しました。

チェックインの際の行き先はマカオで、
荷物はバゲッジ・スルーになります。

そしてJALのファーストクラスラウンジ歩く人

昨夏のタイ旅行の時は改装中で行けなかったのですが、
今回はリニューアルオープンしていました。


ファーストクラスラウンジへと続くモダンなアプローチ

マカオ001.jpg


屏風をイメージしたエントランスだそうです。
成田空港にくらべると明るいですね。
星成田空港ファーストクラスラウンジの日記は、こちら

ダイニング

マカオ002.jpg


シェフの対面サービスによる鉄板焼きのコーナーがありました。
朝は焼きたてのパンケーキ、夜は特製ハンバーグを焼いてくれるそうです。

ただ圧倒的に男性客の方が多いので朝のパンケーキは人気がないような雫
オムレツなどの卵料理の方がよいかもしれない。


マカオ003.jpg


でもシェフが丁寧に焼いてくれたパンケーキは美味しかったです。

さて飛行機は定時に離陸飛行機
途中、富士山が綺麗に見えました。


マカオ004.jpg


機内食は左が和食で、右が洋食

マカオ005.jpg


遅ればせながら「アナと雪の女王」を見ながらいただきました。


マカオ006.jpg


香港空港にはほぼ定刻の14:10着。
マカオへのフェリーは17:00発の噴射飛航(ターボジェット)です。

フェリー乗り継ぎサービスを利用すると空港で出入国手続きを受けることなく、
フェリーターミナルへ行くことが出来ます上向き矢印

ただ乗り継ぎ時間に120分必要なので、
待ち時間が長いのが難点かも下向き矢印

とりあえず空港内のフェリーの乗り継ぎカウンターへ歩く人


マカオ007.jpg


座席は前回のスーパークラスが快適だったので、
今回もスーパークラスで予約しました。

フェリーはマカオ行きだけでなく中国本土行きもあるので混雑していましたが、
スーパークラスの専用レーンは空いていました。

チェックインの際「1本早い便に変更できますよ」と言われたのですが、
「荷物はどうなるの?」ととっさに尋ねてしまいました。

荷物もちゃんと振り替えてくれるそうです。
よくある事のようでかなり手馴れていました。

と言われもまだ半信半疑でしたが、
1本早い15:15発のフェリーに変更してもらいました。

専用シャトル(APM)でフェリーターミナルへ。


マカオ008.jpg


赤い船体の噴射飛航(ターボジェット)で
マカオの外港フェリーターミナルまで行きます。


マカオ009.jpg


スーパークラスには食事のサービスがありました。


マカオ010.jpg


でも機内食を食べたのでほとんど手を付けず。。。

空港からマカオまでは約45分、早いっ!
香港空港はランタオ島にあるので近いのですね。

こうしてあっという間にマカオの外港フェリーターミナルに到着。


マカオ011.jpg


気になる荷物ですがちゃんと届いていましたグッド
あとで調べたら荷物の状況は香港空港のフェリーチケットリーダーで調べられるようです。

こうしてマカオの旅が始まりました、つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月28日 17時31分42秒
[旅行(香港・マカオ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.