1960037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ*旅の日記帳*

気まぐれ*旅の日記帳*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2015年05月28日
XML
カテゴリ:旅行(ハワイ)
3日目の朝。

ラグーンタワー前の芝生、グレート・ローン(Great Lawn)から見た、
ヒルトンのデューク・カハモナク・ラグーンです。


hawaii034.jpg


芝生にはテーブルや機材が置かれているので、
今日はどこかの団体がパーティーを開催するようです。

午前中はヒルトンのゲストのためのアクティビティに参加。

まずレイ・メイキングへ歩く人
場所はレインボー・タワーの2階の吹き抜けでした。

レインボータワーに入ったのは初めてかも。。。


hawaii033.jpg


先生がオーキッドを目の前にどさっと置かれたその量がすごい!
贅沢にお花を使ってキッチリとつめて作るとボルューム感がぜんぜん違います。

次はそのレイをつけてフラ・レッスンへ歩く人
先生が同じ女性でビックリ。

でもレイ・メイキングの時はスーツ姿、フラの時はフラの衣装と、
ちゃんと着替えられたのはさすがだなぁと感心しました。

ところでヒルトン・ハワイアンビレッジと言えばタイルのレインボー壁画が有名ですが、
レインボータワーに行ったついでに初めて間近で眺めてみました。


hawaii036.jpg


昨年大改修を終えたばかりだそうです。
近くで見ると圧巻、大迫力です。


hawaii037.jpg


ほんとうにモザイクなんですね。
手書きのセラミックタイルだそうですよ。

こちらのモザイク画も綺麗でした。


hawaii035.jpg


Thomas Deirさんというハワイの作家の作品だそうです。
タイル好きにはたまらないです。

アクティビティの後はパールリッジ・センターへ車
今回はアップタウンのみです。

まずホクラニ・ベイク・ショップでカップケーキを購入。

Hokulani Bake Shop
hawaii038.jpg


その他シーズ・キャンディースクッキー・コーナーなどでも購入。

ワイキキ方面にもお店がありますが、
パールリッジの支店は空いていてよいですね。

クッキー・コーナーはクッキーが有名ですが、
私はフルーツ・バーが好きです。


アップタウンのフードコート
hawaii039.jpg


次はワードのノードストローム・ラックへ車

立体駐車場から見たノードストローム・ラック
hawaii040.jpg


駐車場からはノードストロームやT.J.マックスへすぐに入れて便利です。
やっぱり車社会なんだなぁ。

その後はワードに出来たベッド・バス&ビヨンドなどを見て、
ヒルトンへ戻りラナイでティータイムコーヒー


hawaii041.jpg


サンダルやプルメリアのアイシングがハワイらしいダブルハート


hawaii045.jpg


この日のサンセットは綺麗でした。

パノラマ撮影
hawaii059.jpg


hawaii043.jpg


夜はラナイからラグーン前の芝生で行われているパーティーを鑑賞。


hawaii044.jpg


コカ・コーラのプライベート・パーティーでした。
ゲストの歌手兼ギタリストがものすごく上手で魅入ってしまいました。

こうしてたいしたこともせず3日目も終了。
そう言えばまだアラモアナセンターも、ワイキキヘも行っていないなぁ、つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月02日 00時07分51秒
[旅行(ハワイ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.