1960022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ*旅の日記帳*

気まぐれ*旅の日記帳*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2015年05月29日
XML
カテゴリ:旅行(ハワイ)
ハワイ4日目の朝です。


hawaii045.jpg


滞在中に少しは健康的なことをしてみようと、
この日はマカプウ・トレイルへ行くことにしました。

以前「ペレの椅子」へ行こうとして間違って入った遊歩道です。
星その時の日記は、こちら

トレイルヘッドにある駐車場はさほど広くないので朝一番に出かけます車

が、読めないのがウインドワードと呼ばれる東海岸地区のお天気。
ワイキキから東へ行くにつれだんだんと雲が出てきました。

途中に寄ったハナウマ湾
hawaii046.jpg


前にハナウマ湾に来たのは何年前だったか?
今はものすごく整備されていてビックリしました。

そしてあれだけ晴れていたのにトレイル・ヘッドに着くと、


hawaii047.jpg


こんな曇天に下向き矢印

でも前回の「日陰が無い炎天下のトレイル」はハードだったので良しとしよう!
歩き始めてすぐにペレの椅子が見えます。


hawaii048.jpg


トレイルを振り返ったところ。


hawaii049.jpg


トレイルヘッドから歩くこと約40分で展望台に到着。
凄みすら感じる展望台からの眺め。


hawaii051.jpg


ぽっかりと浮かんだ島はラビットアイランド。
遠くにラニカイ・ビーチのモクルア島も見えます。


マカプウ灯台
hawaii050.jpg


こうしてもと来た道を戻りヒルトンへ戻りました。
途中でヤマズ・フィッシュ・マーケットへ寄り道。

Yama's Fish Market
hawaii052.jpg


初日に部屋のインターホンを修理しにきたホテルのスタッフ一押しのお店です。

ちょうど夕食時でポケを食べていたのを見たらしく、
「ところでどこのポケを食べているんだ?」との問いに「フードランド」と答えたら、
額に手を当てながら「オーッ、そんなの食べちゃダメ」と。

ポケを買うなら「『オノ』か『ヤマズ』でしょ」と言われました。
ってこの会話、以前もかわしたような。。。

スタッフの顔をよーく見たら、
数年前に台所の電球を修理してくれたお兄さんと同じでした。

お薦めだけあってものすごく美味しかったです。
ハワイ島の有名店「ポケ・シャック」よりも美味しいかもしれない。
星ポケ・シャックの日記は、こちら

食後はラナイでホクラニ・ベイク・ショップのカップケーキを。


hawaii053.jpg


ワイキキに戻ると晴れているんですよね、つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月31日 00時17分38秒
[旅行(ハワイ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.