282580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ズージャな親父の徒然ジャズ日記(Jazz Diary)

ズージャな親父の徒然ジャズ日記(Jazz Diary)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

crossroads-web

crossroads-web

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

Favorite Blog

Mind Revolution madmax16さん
旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
大小の如何でもいい話 大小2012さん

Freepage List

Category

Oct 4, 2005
XML
カテゴリ:選曲の一曲
ダイナ・ワシントン・ウィズ・クリフォード・ブラウン/ダイナ・ワシントン

 天才ブラウニー(クリフォード・ブラウン)との共演盤からの一曲。
セッションやリハーサルの時など、ついつい略して「次はラバカンねぇ」などと言ってしまうが邦題は「恋人よ我に帰れ」原題は「Lover come back to me」スタンダード中のスタンダード。
 ダイナ・ワシントン。この方の声、好きですねぇ(^-^)
 ジャズは個性と言うけれど、歴史に名を残したヴォーカリストは、最初の一音(一声)で誰だかわかるもの。ヘレン・メリルしかり、エラフィッツ・ジェラルドしかり、サラ・ヴォーンしかり・・・日本ではケイコ・リーやアヤドさんなども、その代表かなと思う。
 彼女自身も短い生涯を走りぬけた人だが、ブラウニーとの共演で、その真価を思う存分発揮している。
 ともかくドシャメシャにスインギーーーー!(^-^)一部歌詞を変えて「Lover come on back to me」とか歌ってるし、とにかく楽しい。で、中間部のブラウニーのソロは、まるで書き譜のような完璧なソロ(^-^;凄すぎ!歌伴で悩んでいるペット吹きの皆さんは完コピすべし。きっと明日が見えてくるはず。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 10, 2005 10:51:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[選曲の一曲] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.