744248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2012年03月19日
XML
カテゴリ:美容
3月19日(月)4時10分

昨日は夕方、夫に車を出してもらい1000円カットに行った。

札幌市内の街中には、いくつかのチェーン店の1000円カットの店があり、便利に思う。


通常は、行きつけのところでカットをしてもらうが、タイミングが合わないとBB・QBといったカット専門店に足を運ぶ。

昨日はQBの店。

1000円のチケットを買い、待ち時間ゼロで仕上がりまで15分。

夫は某駐車スペースで待っていてくれた。

15分で仕上げる技術を持っている美容師さんたちだから今のところ、はずれはなし。



帰宅途中にオープニングセールをしていたツルハに寄る。

目当てはVO5のブルーコンディショナー(無香)。

男性化粧品だが、わたし用に探していたもので、売り場で見つけて購入。



数日前、夫が理容室から購入してきたのが、バーレイ ブルーコンディショナー。

白髪を目立たなくするもので、以前にテレビで見て知ってはいたが、手にしたのは初めて。

微香性をうたっているが女性が付けるにはかなり、においがきつい。

夫とともに試してみたわたしだが、天然ラノリン配合・補色効果による白髪を目立たなくする・セット力など、ふたりとも満足いく効能。

で、問題のにおいについてはネットで調べて、ほぼ同じ効能が期待できるVO5フォアメン ブルーコンディショナー無香性を探し出した。

女性が使用しても特に問題はなさそうなので、使ってみようと思った次第。



白髪そのものはわたしの中で定着し、周りの人の反応も悪くない。

ショートカットにゆるくパーマをかけるようになって、オシャレ度もアップしたように思う。

白髪はパサつくと、みっともない。

椿オイルのクリームで油分を補っていたが、ブルーコンディショナーは白髪を美しく元気に見せてくれることがわかった。

無香とうたいつつ若干においを感じるが、いやみがない程度。



女性向けに、このての商品を発売してほしいと思う。

化粧も毛染めも、体には良くないのではないか。

スッピンと化粧後・毛染め後と伸びかけた生え際の白髪・・・・・・どちらも、日ごろ美しく見え、その落差が激しい人ほど、手入れが行き届かなくなったとき、辛いだろう。


90歳でも黒髪でいられる人がいる半面、20代から白髪に悩む人もいる。

「子どもが学生のうちは、白髪のお母さんじゃかわいそうで」

「娘の結婚式では、あんまりおばあさんに見えちゃかわいそうだし」

それぞれの事情があるから強くはいえないが、地のまま・素のままをオシャレに活かす方法を考えて生活するのは、楽な生き方。


あんなにはなりたくないと思われないよう、表情やメガネ・帽子などの力も借りながら、白髪を味方につけてオシャレを楽しむわたしだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年03月19日 04時52分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.