746095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2012年09月04日
XML
カテゴリ:便利グッズ
9月4日(火)1時5分

先日、レンジ調理器具で、しゅうまいを簡単に作れるものを見つけた。


12個のくぼみがあり、その中にしゅうまいの皮をセット。

具材を詰め、皮の端を包み込むように整える。

濡らしたキッチンペーパーを被せてふたをして、レンジにかけるだけ。

お手軽に1回分の調理ができた。


初めて使用してみて、くぼみに皮をセットするより、皮に具材料を載せてからくぼみに詰めたほうがよりうまくいくと思った。


レンジでパスタを茹でたり、蒸し調理器具を使用したりと、これまでも便利に利用してきた100円ショップの調理グッズ。

冷凍しゅまいが定番になってしまって久しい我が家だったが、今回の調理グッズで、いとも簡単に自家製しゅうまいができるようになった。

夫とふたりという人数からして、12個の1回食べ切りサイズがよい。

今回は、ひき肉・ねぎ・はんぺん・青シソ入りのしゅうまいにしてみた。


ほかにも応用がききそうな予感。

何に利用ができるか?考えることが楽しくなった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月04日 01時13分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[便利グッズ] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.