744224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2012年11月23日
XML
カテゴリ:美容
11月23日(金)8時28分晴れ

ここのところの肌の乾燥は半端ではなく、足や首筋がかゆくなったり、顔や手もカサつく。

それぞれに水分・油分を化粧水や馬油などで補う。


昨年は、インフルエンザ対策のつもりで、早めにマスクを常用。

それなのに、未体験のインフルに新年に入り感染、ムッとした。

が、寝るときや外出時のマスク着用で、自分の息が乾燥対策になることを確認。


今年は箸方化粧品のパック(100えん)が、潤いを補ってくれる強い味方となる。

刺激がなく、保湿に優れ、たっぷりすぎる保湿液は、十二分に顔のパックに使用した後でも液に余力があり、首・手足のマッサージに使用。


鼻の中も乾燥が激しく、入り口の内側が割れてくるので、この対策には馬油と就寝時マスクがよく効く。

ここ数年のほうが、若いころより確実に肌の状態はよい。

乾燥肌でカサつきとかゆみに悩まされ、しわも深く刻まれた部分は回復不可能になりながらも、ツヤ・プル肌は午前から昼過ぎくらいまでなら、会った人を驚かすことも多い。

午後以降の保証がないのは、歳のせいにして、笑顔でカバーを心がける。


ファンデやBBクリームなども使用せず、日焼け止めだけでどこまで通用するか。

このあたりは、しっかりこだわるわたしだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年11月23日 08時51分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.