744261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2012年11月29日
XML
カテゴリ:美容
11月29日(木)3時52分

一昨日、前代未聞の吹雪による大規模な停電が室蘭・登別方面であり、まだ続いている。

我が家もいっとき、停電に見舞われ、不安になる。


親戚の葬儀と久しぶりの交流・夫婦で実家泊と私と母の鍼灸治療・友人来宅や友人宅への訪問と、この1週間も、あっというまに過ぎ去る。

ひとつ歳を重ねるごとに、できることが減少したり忘れ物・事が増え、友人たちをがっかりさせる場面が多い。

あとでハッと気づき、前も言ったな・聴いたな、と反省。


ま、ここで落ち込んでもしかたないと、気を取り直す毎日だ。



京都の友人から、熊野筆をプレゼントされた。

正確に言うと、なでしこジャパンが得たメーカーのものではないが、似たもの。

化粧をしないわたしに何故?

顔マッサージ用で、リンパの流れに沿うようにやさしくマッサージするためのもの。

友人のご近所さんの肌の美しさの秘密を尋ねたところ、筆マッサージを教わったそう。


毛のランク的に言うとまだまだ上質のものがあるが、興味も使用経験もない私にとっては、いただいた筆の極上感触に酔う。

心なしかマッサージ後の顔のツヤがよい。

手もマッサージし続けると、美しくなる予感。

昨日、京都の友人と使用感の確認の電話で、言葉を交わす。

なぜ、なでしこジャパンが望んだ?プレゼントされた?さっぱり理解できない。

この謎が解けた。


早速ネットで調べてみたら、毛質・形状・大きさ・太さ・価格など、さまざまなものが売られていることを知る、

チークやリップ筆しか思い浮かばなかったのに、いろいろあるんだと感心。

洗顔用のものに興味がわく。

優しい感触で、まちがいなくすみずみまできれいになりそう。

そのうち、購入を検討してみよう。



前のブログで取り上げたダウンコートの話題。

見に来た友人の反応は、値段が思ったより高い(ヒロコビス・完全分離可の2枚でMI割引き価格4万7千円強)・中のダウンのデザインは好み・外側のデザインは好きじゃないとのこと。

その後の友人宅訪問で、コート掛けに運んだ友人の反応は「ダウンは軽くてやめられないね、いいよね、これ」



クリーニングがネックとなって手を出しかねた時代があったが、リサイクルで求めたダウンのジャンバーは手洗いで問題なし。

毛皮もシャンプー・リンスで清潔を保つ。

で、今回の品は黒だし、汚れは目立たず、気を付けて使用すれば、しばらく洗濯の必要はなさそうだし、手洗いの自信がある。


友人との交流の中で、化粧筆・ダウンコートほか、さまざまなもの・ことの情報を交換。

気づいたら、もうすぐ師走突入だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年11月29日 04時40分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.