744260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2020年11月13日
XML
カテゴリ:美容
11月13日(金)05時37分

2月中旬以降 出番がないのは 買い物カート・リュック・時刻表・サピカ。

出番が激減したのは コート・ネイル。

スーパーやホームセンターに 夫の車で出向くときは、おしゃれなコートもネイルも 必要なし。

爪は磨いて光らせるのが わたしのやり方だった。

テレビで見た「胡粉ネイル」を ネットで手に入れてから1年くらい 経つか。

”匂いなし・自然の素材・速乾・アルコールもしくは湯ではがせる” これならわたしのニーズに合う。

無色をあつらえ、出番を楽しみにしていた。

昨年は 夫の完全退職の年で なるべく夫に寄り添うことを考え、今年こそは春先から 自由にとびまわることを想定。

ところが・・・・コロナに翻弄される日々となり、日ごろからネイルの習慣がなかったわたしは ますます 爪を光らすことに 縁遠くなる。

自作ピアスは常用して おこもりの日常に変化をつけるが、ネイルは忘れがち。

半月ほど前に会った 友人の輝く指先を思い出し、庭仕事もなくなった現在 また つけてみようかと おもう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年11月13日 06時02分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.