744192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2022年05月10日
XML
カテゴリ:美容
05月10日(火)17時04分 晴れ
良く晴れた 1日だった。

この時間で暖かいとはいえ カーポート内の温度計は壊れたか?直射日光が温度計に当たっているせいかもしれないが まさかの30℃を示す。

玄関フード内は21℃、室内は26℃の値を確認して 納得。

今朝 このところ予約を迷っていった夫が 昨晩予約したパーマをかけに 出かけた。

たっぷり3時間半を費やし コーヒータイムもいただいて、12時に帰宅。

「おかえりなさい」  「ラモスみたいにしてきた」

爆発した髪の毛に 思わず笑いが止まらなくなる。

「どうだい?」に 答えられない。

公務員のイメージから離れたい・ボリュームのないてっぺんをカバーしたいなどの理由で パーマを念頭に 髪の毛を伸ばしてきた夫。

「知人のお葬式出席の場面などがあると、みんな びっくりするから やめた方が良いのでは」の声も無視し続けての 爆発頭。

本人は 気に入ったようで、さっそく二人の息子たちにラインで 写真を送る。

即「ベートーベンみたいだね」との反応を得て まんざらでもない様子。

わたしには「すぐに 見慣れるさ」

夫の父が晩年 下の方だけだがパーマをかけていたことを 思い出す。

「やっぱり 父子だわ。お母さん似だったはずなのに 最近痩せたら お父さんにそっくりになってきたもの」妙に合点が行く わたしだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年05月10日 17時33分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.