【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

旧車の4輪+2輪を愛でつつ、定年退職後は、年金受給+パートタイマー、そして不動産賃貸業中のパートタイマー大家です。

旧車の4輪+2輪を愛でつつ、定年退職後は、年金受給+パートタイマー、そして不動産賃貸業中のパートタイマー大家です。

2019.06.30
XML
カテゴリ:不動産
6号物件管理組合総会が行われた。

6号物件は築29年のワンルームマンション。
平日の1830より物件内の管理人室(狭い3畳程度)にて開始。
出席者は拙者を含めて5名。

議題はいくつかあったが、
照明器具の修理2ヶ所という議案があった。
予算は40万円!!

管理会社の説明によれば、ガラスカバーの付いたダウンライトの蛍光灯が切れたが、
器具が錆ついてカバーが外れない上に、天井のケイカル板が落下しかかっているので、
天井補修と照明器具交換で1ヶ所20万円とのこと。

ケチケチ理事長が早速噛みついた。
「桁を間違っている。20万円かかる訳ナイ!」
必死で理由を説明する管理会社の担当者。

結局、出席者全員で現場を視察する事になった。
なるほどカバーが外れない。

そこで、理事長及び出席者の前理事長、前々理事長が一丸となって下した結論は
「ガラスカバーを叩き割ってしまえ! これで蛍光灯交換可能。」
「ケイカル板はビス数本打てばヨシ」
何とも乱暴だが、これなら修理費は蛍光灯代のみなので、2個で1000円程度。

良いのだろうか・・・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.30 17:38:47
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.