【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

旧車の4輪+2輪を愛でつつ、定年退職後は、年金受給+パートタイマー、そして不動産賃貸業中のパートタイマー大家です。

旧車の4輪+2輪を愛でつつ、定年退職後は、年金受給+パートタイマー、そして不動産賃貸業中のパートタイマー大家です。

2019.11.27
XML
カテゴリ:バイク
寒くなって来たので、そろそろバイクは冬眠の季節。
この冬眠に季節を利用して、オーバーホールを計画中。

SR-125は1987年頃に中古車として購入したが、
以前に製造番号をメーカーに問い買わせたところ、
1983年製造とわかった。

36歳だ。

走行距離は14.6万キロ。

不具合は以下の2ヶ所。
1.リアショックアブソーバの抜け
2.エンジンオイル漏れ
3.圧縮比の大幅低下

この他、何しろこれまで1回もオーバーホールを実施した事が無いので、
蓋を開けたら何が壊れているかわからない。

そこで、初めてオーバーホールを決意した次第。

実は数年前に一部の塗装を含めて、約20万円をかけて多少修理を行ったが、
今回はエンジン本体の整備だ。

しかし、問題がある。
パーツの廃版が多いそうで、
ざっと調べたところ、純正品50品目中10品目が入手不能だそうだ。
ショックアブソーバもその一つ。

現在、代品を探してもらっている。

他にもシリンダー、ピストン、ブレーキシュー、クラッチワイヤー等も無いそうだ。

どこまで整備できるか分からないが、何とかして欲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.27 21:00:10
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


PR


© Rakuten Group, Inc.