000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

瓢箪鯰のカンナ

瓢箪鯰のカンナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(3)

出来事.想々

(78)

スポーツ

(8)

ぱいぷ・たばこ

(5)

ノイズ

(14)

音楽

(3)

読本・映画・テレビ

(19)

閑話

(30)

子事

(15)

you tube

(4)

H21備忘

(0)

H22備忘

(0)

H23備忘

(0)

24年備忘

(0)
2006.02.21
XML
カテゴリ:ぱいぷ・たばこ
私はこれで紙巻き止めました。

最近まで喜んで紙巻きも呑んでおったですけど、何故か急に「?」と思うようになって、そんじゃってんで止めたです。

そこで時間の無い時に荒っぽく使うパイプをとピーターソン買っただけんどこれが大当たりでして。
...ピーターソンは私がパイプを初めて間もない頃タンカードというストレートタイプを使ったことがあるですが、これがイカンかった。所謂ピーターソンリップが私にゃイカンくて、あれ「棒」銜えてるみたいじゃった.....で、ずっとピーターソンは黙殺しとったですはい。
ですが海外には普通リップのスタンダードシステムが売ってたりして、今回はあくまでも「荒っぽく使う」用を探していたので、私にとっては余り情の入らないテキトーな線で宜しいかしらって購入す。しかも実用性重視ということでシェイプは304を購入す。

使ってみるとこれが好い。ピーターソンシステムですか?ジュース溜まりですか?ええ、溜まります、溜まりますとも。ほんで火皿内は割とベタベタせんでケロッとしとる。立派なもんじゃ。

で、予定通り実に荒っぽく使っております。1日多い時には4杯くらい(軽めに詰めて)やるし、吹き戻しも適当によろしく肺喫煙、チェーンスモークもやる(掃除はするが)。
「ちょっとちょっと兄さん、いけませんことよ!パイプは最低でも1日は休ませなければなりませぬよ!焦がしますよ!割れますよ!罰当たりますよ!地獄に.....」なんて事は云ってくれるな。このピーターソンは私にとって紙巻きに変わる新手の道具なのである。又これによって他の10数本(しかないのでこんな事になっとるんかしらん)のパイプ達のローテーションに多大な影響を及ぼしておるのじゃ。かしこみかしこみ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.23 00:03:16
[ぱいぷ・たばこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.