067946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じじぱんのパンがふくらむ!夢がふくらむ!

じじぱんのパンがふくらむ!夢がふくらむ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

じじぱん

じじぱん

お気に入りブログ

味覚に変化が起きる… New! 新鮮美感@川島さん

学びの1日 New! いたる34さん

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

異業種キャリア混交… 神谷商店さん

じゆうたく考【NOOK】 シェフ・オオシマさん

名古屋市緑区の加藤… 相続に強い税理士さん
ビバ☆AAP アングラ15さん

コメント新着

グランマ・ケイコ@ アメーバのやり方が・・ 分からなくって、、 たどり着けませんで…
夢見るグランマ@ おはようございまぁ~~す♪ 今朝7時半過ぎに帰宅しました。 雨が降っ…
汁メーカー@ とりあえず生で!!!!!!! 生挿入はムリって女の子でも「とりあえず…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年10月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


感謝の心 ありがとうの心は 

生かされていことを知ること。 

どうやら ここからしか生まれてこないらしい。
教育というものの原点は「ありがとう」という言葉であり心。
神さまそうではありませんか?(だいじょうぶ マジですから)

この時代に日本に生まれた私たち大人は 
自分がまず生かされていることを思い出し
それを子ども達に伝えていく。

それぞれの生活の中でそれぞれの表現で
生かされていることのありがたさを 口に出して伝えていく。
それぞれの仕事の中で伝えていく。

なんにも難しいことはない。「ありがとう」を声に出す。ただそれだけ。

テレビを見て 批判しているのではなく 下を向いて 黙っているのではなく 
さめた笑いで 投げ出しているのではなく 絶望して あきらめているのではなく 
声に出してささやきはじめる勇気が必要じゃないか。

気づいた人から順番に 一日一人でも多くの大人たちが ささやくことが求められている。
どう考えたって国や学校のせいにしていたんでは間に合わないのだから。

ありがとうの声がどんどん大きくなっていき その先に私たちの祖先が築いてくれた
美しい日本が待っていることを想像しながら ありがとうの手をつなぎ 共に歩く。

宗教では手はつなげなくても、ありがとうなら誰でもその手はつなげる。
今すぐにだって 誰にだってできる。お金は一銭もかからない。才能もセンスもいらない。
地位や職業も関係ない。男も女も関係ない。年齢もまったく問題でない。
どこにいたってできる。

それが「ありがとう」の凄さ。

そしてその声は今たしかに静かに息づいていることを感じています。

ありがとうの手と手で繋がった 世界の行方は 希望の星です。

未来は明るいのです。












そんななステキな夢をですね

子どもと 歌っている時に思いツイてしまいました♪

「手のひらに太陽を」

しかしこの歌は最高ですね!
と思ったらアンパンマンのやなせたかしさんの歌詞だったのですね やなせさんありがとう!


「今日からうちのお店の主題歌にしまーす。」


「店長!そんなんでいいんでしょうか。」


「いいんだよ♪愛~んだよ♪」





arigatou.banar.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月31日 09時01分15秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X