013750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自己肯定感を求めて

自己肯定感を求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.24
XML
カテゴリ:日記


さてさて、金欠でございます。
先月、先々月と色々出費が重なりまして
家計に余裕がございません。

私の計画性の無さが招いた結果であります。
定期的に訪れる、このピンチ。

乗り切るためには、節約でございます。
食費等、創意工夫で削減出来るところは対応。
なによりも、私自身の小遣いを減らして対応いたします。

いやぁ、毎日仕事仕事ですので、
どうせ遊びに行くタイミングもありませんし。
そう自分に言い聞かせて。
欲しい物も別にありませんし。
そう自分に言い聞かせて。

無いなら無いなりに、日々を楽しむコツがございます。
なにより、筋トレさえ出来れば満足でございます。

昔は、釣りだのキャンプだの服だのゲームだのと、
あれこれ欲しくて散財するクセが
ありましたが、ここ最近はある物で充分楽しめる事に
気付き、今持っている物を大切にする様心がけて
おります。

あれこれ欲しい欲しいという物欲が強かった私は、
手に入れても手に入れても、満足しない飢えた状態で
ありました。
欲しかった物に囲まれても、それでは豊かになれなかった
のです。
心平穏に暮らすには、今あるもので、手の届く範囲のもので
満足する事が大切なのでございます。

欲しい欲しいという、終わりのない欲求を捨てれば、
その分、心に余裕が産まれるのでございます。

、、、なんて書いて来ましたが、これを心に刻んで
金欠地獄を乗り切りたい所存です!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.24 11:55:19
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.