2172093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2006.09.20
XML
カテゴリ:旅行(海外)
 下の続きになりますが
よく海外旅行に行くと日本食が恋しくなるとか・・・
梅干しは必需品とかの話を聞きますが・・・

うちのプラント建設の連中なんか、だいたい1ヶ月とか・・・
半年とか・・・長いと5年とか海外に行きっぱなしですが・・・
数ヶ月程度では梅干し喰いたいとか聞いたことがありません。

私も年に1~2回、1ヶ月程度は現地に張り付くことはありますが
日本食を食いたいと思ったことはありませんね。

昨年は1月から4月まで(途中1週間、日本に帰ったが)ネパールで
仕事してましたが、一回も梅干し食べていません。

というより、せっかく海外に行ってるんだから、そこの地元の
おいしい料理を食べたいと思いませんか?

国内でも同じです。
せっかく北海道に行ったのに、すき屋の牛丼食べないでしょ?
高知に行って、ファミレスでハンバーグ食べないでしょ?

台湾に行ったらやはりショウロンポーでしょ。
インドネシアならナシゴレンかサテでしょ。
ネパールならモモでしょ。
ドイツ行ったらビールでしょ・・・って日本でもビールだが(爆)

ということで、たかが1週間くらいの海外旅行は日本食は禁止です(超爆)

ちなみに、一ヶ月程度で日本食が恋しくなった国があります。
それは韓国です。さすがに毎日キムチは辛かった(笑)
韓国だけは梅干しを許します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.20 22:45:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.