2172086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2007.12.22
XML
カテゴリ:旅行(海外)
 今更ですが、私は基本的に飛行機に乗ること自体は
好きではありません。(ヲイヲイ)
narita03.jpg

ですが、人一倍乗ってます。それは仕事だからです。

じゃぁ、大阪なら新幹線で行けばいいじゃないかと
言われそうですが、新幹線はもっと嫌いなんです。
まだ飛行機の方がましです。

ちなみに妻も飛行機が嫌いです。

ということで海外旅行=台湾となります。
それは乗ってる時間が短いからです。

韓国も近いのですが、韓国と台湾ではやはり台湾の方が
好きですね。

私も妻も韓国料理よりも台湾料理の
方が好きだし・・・

まぁ、子どもが辛い料理を食べられるような歳になったら
韓国にも行ってみたいと思います。

という長い前フリですが・・・(爆)

ということで来年のGWに台北に家族で旅行に行こうと
思ってます。
taipei12.jpgtaipei13.jpg

で、台北旅行には貧乏平リーマンとしては特典航空券で
行くのですが、先ほどふと見るとANAが早々と来年のGWの
特典枠を解放し始めましたね。

確か10月くらいに見たときはほぼ全滅だったのに、
どうしたんでしょうか?

もっとも昨年でさえGWは余裕で家族4人分のCクラスが取れるくらい
GWの台北路線は不人気路線です。

よく海外旅行に行く人ならご存じでしょうけど、GWの初日は
超人気です。どの路線も初日はどれもプレミアチケットです。
成田もゲロ混みです。

ですが、二日目以降・・・とくに終盤になるとがら空きです。
ましてやGWの終わり頃に成田出発なんて誰も行きません。

これは夏休みにも言えます。

昨年はお盆休み開けに行きました。
お盆の時期は特典枠さえ無いくらい航空会社にとっては
かき入れ時の一番のピークシーズンですが、お盆明けの
次の日からは完璧にオフシーズンです。
(ハワイ等のリゾートを除く)

ですから昨年もお盆明けは特典航空券はディスカウントで
通常4万マイル必要な台北行き往復のCクラスは3万2千です。
無論、家族4人分のCクラスも簡単に取れますし、実際に
機内はガラガラです。

ということで、今年もまた台北に家族で行きたいと
思ってるんですが・・・

理想は昨年同様にお盆明けなんですが、妻がもうこりごり
だというのです。それは夏の台北が異常に蒸し暑いからです。

ちょっと動くたびに下着まで汗でびっしょりとなるのが
不快とのこと。私に言わせれば、それでこそ台北と
思うのですが。(笑)

ということでもっと過ごしやすい時期に行きたいとのこと。
そうなるとGWしかないですねぇ。

で、今年度にそれを発券すると4万なんですが、JALなら
来年4月に発券するとディスカウントで少ないマイルで
可能になります。

でも、みんなそれを狙っているのかも?

ですから、来年はGWも混みそうな予感。
さて、どうする・・・
と、悩む今日この頃。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.22 11:39:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.