047176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一人暮らし理系OLのゆるゆるお役立ちブログ

一人暮らし理系OLのゆるゆるお役立ちブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

以下8個のボタンを【クリック】して頂くと
書くモチベーションが上がるので
【クリック】よろしくお願いします!
(解説はこちら)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

☆楽天トラベルさんは他のサイトより価格が安く
ポイントもたまるのでよくお世話になってます。
今度はどこで充電しようかなー?

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2014.06.23
XML
テーマ:洋楽(3285)
カテゴリ:英語のお勉強
Frozen(アナと雪の女王)の
Do You Want To Build A Snowman?
(日本語版:雪だるまつくろう)の訳を
かいてみたいと思います。

日本語で歌の間の
挿入の言葉がとばされているので
そのあたりも訳してみます。

----------------
雪だるまつくらない?
さあ、出て来て遊ぼうよ!

ずっとあなた(エルサ)を見てない。
ドアから出て来てよ。
(エルサが)どっか(遠くへ)行っちゃったみたいだよ。

すごく仲の良い姉妹だったのに
今はそうじゃない。
どうしてか教えて欲しいよ!

雪だるまつくらない?
雪だるまじゃなくてもいいんだよ。

エルサ:あっち行って、アナ。

わかった、じゃあね...

******
エルサ:(自分の触ったところが氷になり)うわっ!

国王(父):手袋が助けになるよ。ごらん。(力を)隠すこと。

エルサ:(力を)感じないこと。

国王・エルサ:(力を)見せないこと。
*****

雪だるまつくらない?
それか自転車で広間を回らない?

(来るのが)遅れてる仲間がいるようだから
壁の絵に話しかけ始めちゃったよ!

「頑張れ、ジャンヌ(・ダルク)」

全て空っぽの部屋ばかりにいるのは
ちょっと寂しいの。
ただ(時計の)そばでチクタクと時間が過ぎるのを見てるだけ...

(チクタク×4)

*****
エルサ:私こわいの、力がどんどん強くなってるわ!

国王:慌てるのは事をさらに悪くするだけだよ、落ち着いて。

エルサ:やめて!さわらないで!お願い...
傷つけたくないの...

---

アナ:2週間後にね。

エルサ:行かなきゃだめなの?

国王:君は大丈夫だよ。エルサ。
*****

エルサ!

お願い、そこにあなたがいるって私に教えて。
みんながあなたがどこに行ったのかって私に聞くの。

みんな「勇気を持って」って言うから、
私は努力してる。

あなたのために包み隠さずここにいるわ、
ただ私を中に入れて。

私たちはお互いだけなの。
ただあなたと私

私たちどうしたらいいの?

雪だるまつくらない...?

----------------

間違っているところも
あるかもしれませんが
英語で曲を聴くときに
良かったら参考にしてくださいスマイル

今大人気の映画「アナと雪の女王」のDVD/ブルーレイ アメリカからの入荷です♪英語版なので、英語の勉強にぜひ!Disney Frozen (2 Discs) (Includes Digital Copy) (Blu-ray/DVD) (W) 英語版ディズニー「アナと雪の女王」2枚入り ブルーレイ/DVD

間違っている部分は
コメントなどで教えてください音符

--------------------------
以下2つを【クリック】して頂くと
書くモチベーションが上がるので
【クリック】よろしくお願いします!
(解説はこちら)
にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.23 23:01:21
コメント(0) | コメントを書く
[英語のお勉強] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

コメント新着

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.