3512419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

野菜植え付け New! やすじ2004さん

降雨コールド交流戦… New! 川岸51さん

5月のコストコ購入… New! し〜子さんさん

薄れよく記憶! New! たくちゃん9000さん

3泊4日1,227キロドラ… New! chiichan60さん

コメント新着

さとママ3645@ Re:一日雨でした(05/28) New! こんにちは♪ 一日雨で気持ちが沈みそうに…
川岸51@ Re:一日雨でした(05/28) New! おはようございます こちらは曇り 気温が…
どっすん0903@ Re:一日雨でした(05/28) New! 朗報が届きましたね~♪ 半年先とは言え今…
さえママ1107@ Re:一日雨でした(05/28) New! MASAさんこんばんは! いつもありがとうご…
天楽007@ Re:一日雨でした(05/28) New! こんばんは☆ MASAさんが作曲された曲が12…

フリーページ

ニューストピックス

2012.10.19
XML
カテゴリ:出張です
10月19日 今朝の神戸はとても良い天気でした

  せっかくなので神戸を散策したかったのですが 昼過ぎの飛行機で仙台へ

  今日のブログは昨日18日の神戸の夕方と今日のフライトです

    18日 一仕事終え、六甲アイランドのホテルに荷物を置いて、向った先は

     10.19神戸の夕方1.JPG

    メリケン・パークのポート・タワーでした

  何度も神戸に来ていますがここは処女地でした、でも曇りのあいにくの天気

  展望台から360度の展望を楽しめました

 10.19神戸の夕方2.JPG

  ハーバー・ランドのモザイクが眼下に見えます、ショッピングセンターかな?

  中央ターミナルへ向う観光船でしょうか

 10.19神戸の夕方3.JPG

  下で見るとよかったのかな

  神戸メリケンパークの旅客ターミナルとオリエンタル・ホテルの前には

 10.19神戸の夕方4.JPG

  立派な客船が停泊していました

  メリケン・パークは広い、海洋博物館には入りませんでしたが、近くに展示していた

 10.19神戸の夕方5.JPG

  サンタ・マリア号の復元した船、これがコロンブスの船か・・思った以上に小さい

  ゆっくりと散策でした、港を小さな船や水上警察の船が行きかう様を眺め

  東側にある、阪神淡路大震災で被災した岸壁がそのまま残してあります

 10.19神戸の夕方6.JPG

  ここも酷くやられたのですね、東日本第震災を経験しているので、辛い気持ちに

  そして、夕暮れ 西の空が火災を起こしたような夕焼け

 10.19神戸の夕方7.JPG

  東には虹も見えました、写真は日没後、それでもこんなに赤い

  地元のタクシーの運転手も地震を連想して嫌だと・・・

  夜は三ノ宮駅前でお食事、リーズナブルなステーキ膳をいただきました

  そして、今日は伊丹から仙台に帰りました

 10.19仙台への飛行1.JPG

  まあまあのお天気でした、生駒、奈良盆地と過ぎ、名古屋の中部空港を右手に

  今日はいつもと違うコースを飛びました、木曽山系上空

 10.19仙台への飛行2.JPG

  ここでは頂上付近は紅葉でした

 10.19仙台への飛行3.JPG

  伊那谷を通る頃、聖岳、荒川岳には冠雪

  そして白根三山の奥には富士山が見えます

10.19仙台への飛行4.JPG

  晩秋の風景で富士山も冠雪の綺麗な姿

  八ヶ岳上空を通過、左に諏訪湖(いつもは右に見えます)

10.19仙台への飛行5.JPG

  右手に綺麗な富士山が

  甲府盆地の北からの眺めです

 10.19仙台への飛行6.JPG

  飛行高度も今日は5000くらいと低く飛んでいます

  栃木県でも鹿沼ちかくの上空をヒット、そのまま東北新幹線の西を北上という変則ルート

 10.19仙台への飛行7.JPG

  福島の猪苗代湖を真下に、奥に郡山市が確認できました

  今日は珍しく右側のシートで撮影のMASAでした

 明日は土曜日、仙台は天気が良さそうです !






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.19 22:21:34
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.