3491797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

2024.3台南ランタン… New! 学院管理人さん

入社してすぐ「モチベ… New! super☆makoさん

ようやく紫陽花編9 New! アラスカななつさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

自宅にとーちゃくし… New! かずまる@さん

コメント新着

天楽007@ Re:山形市野草園へ その1 水芭蕉(04/26) New! こんばんは☆ 青空に八重桜が素敵です。 …
さえママ1107@ Re:山形市野草園へ その1 水芭蕉(04/26) New! MASAさんこんばんは! いつもありがとうご…
よっけ3@ Re:山形市野草園へ その1 水芭蕉(04/26) New! こちらも黄砂で山が霞んでいました。 明日…
川岸51@ Re:山形市野草園へ その1 水芭蕉(04/26) New! こんばんは 林がとっても良い雰囲気
chiichan60@ Re:山形市野草園へ その1 水芭蕉(04/26) New! 今晩は。 山形は28度越えでしたか。 岐…

フリーページ

ニューストピックス

2019.04.21
XML
テーマ:今日の音楽(179)
カテゴリ:クラシック音楽
​​​​​​​​​​​​​​​4月21日 ​山形での目覚めはゆっくり そして気温も18.1℃​
陽射しもなくとも過ごしやすい日曜日でした
​​

昨晩も心置きなく音楽三昧 先日届いたチェコの大指揮者アンチェルのSACD盤
第4弾は管弦楽名曲集 58~62年頃のステレオ録音初期の作品 当時のチェコ・フィルは
大編成ではなく5~60名の中編成と言う事がはっきりわかる名録音
特に歌劇「売られた花嫁」序曲はとても名演 当時は第一第二ヴァイオリンが左右に
分かれている両翼スタイル現在と違う

きびきびとした弦の動きが気持ちよく 低温弦もすっきりして籠らない
 参考 ​スメタナ歌劇「売られた花嫁」序曲
まるでチェコ版トスカニーニ とにかく楽譜に忠実でテンポも速い 濁りのない音


次にドイツ領でチェコとの近くで戦後チェコ出身者が中心に編成されたバンベルクの全曲盤
P・ローレンガーの美声にウットリ でもオケの音に切れ味が足りない 特に低音弦が団子状態


次に切れ味が良いセル指揮のクリーブランド テンポは良し でも所により違和感
チェコフィルのやわらかな厚みの音ではない でもこれはこれで名演
小品でも自国の音楽には厳しいアンチェルに敬服した昨夜でした


軽い食事をして出かける準備 そして庭の散策 池の傍の水芭蕉も大きくなりました


花畑は手入れが悪くなり自然に戻りつつも カタクリを見つけました


しかも しっかり開いている花も 母親がこまめに増やしていたのが分かります


ヒトリシズカも主なしでも間もなく開花しそうです 母親のマメな手入れでした


そして先週種を植えた畑? 後一週間くらいで紫トウモロコシ発芽してくれないかなー


市議会議員の選挙をして帰路へ もうサクランボの花が咲いているようです


こんなに早くサクランボの花が咲くのでしたかな 少し早すぎる感じがしました​​​​​​​​​​​​
周囲はまだ咲いていませんでしたので 気持ち安心したのでした
昼にいつもの店で納豆餅を食べ一路宮城県へ走ったMASAです
​続きは明日に書きます

​​明日は大学訪問来春の求人活動開始です !​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.21 21:03:20
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.