3492637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

理研が全ゲノム解析… New! super☆makoさん

ようやく紫陽花編10 New! アラスカななつさん

わくわくするね〜〜(… New! かずまる@さん

昆布巻き New! ひろみちゃん8021さん

◆ 敏感肌のためのス… New! 由愛39さん

コメント新着

天楽007@ Re:山形市野草園へ その2 野草の花達(04/27) New! こんばんは☆ 野草園の植物可愛らしいです…
さえママ1107@ Re:山形市野草園へ その2 野草の花達(04/27) New! MASAさんこんばんは! いつもありがとうご…
かずまる@@ Re:山形市野草園へ その2 野草の花達(04/27) New! MASAさんお晩でございます! 連休は概ねお…
chiichan60@ Re:山形市野草園へ その2 野草の花達(04/27) New! 今晩は。 黄砂は本当にこの時期日本に飛…
よっけ3@ Re:山形市野草園へ その2 野草の花達(04/27) New! お花との出会いも一期一会、シラネアオイ…

フリーページ

ニューストピックス

2020.10.25
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​​​​10月25日 ​山形は曇り後晴れで16.4℃​​
このブログ 私の絵日記的にも書いています
今日はお見苦しい箇所もあるかも知れません お許しください


そろそろ菩提寺に向かう時刻に陽射しが出てきました 良かったです


近くのツツジが季節外れの花を見せてくれました


親父の自宅に居るのも今日が最後 改めてお参りして 少し雑談を そしてこれまでの感謝を
早めに長男が仙台から駆けつけてくれ 手伝ってくれて助かりました


いつもの平泉寺 菩提寺に 既に次男夫婦も来てくれました 少し私の体を
気遣ってくれ 助かりました
また ご近所でいつも美味しいコーヒーをいただいているSさんご夫婦もわざわざ参列下さいました


初七日の法要 少人数でもしっかり ご住職の配慮も感じる時間
ご住職から これから四十九日までの意味を説かれて とても勉強になりました
これからはこちらのご位牌堂にて四十九日まで親父の修行のようです 


本堂入り口横に 沙羅双樹の樹 年輪がたつ木 ちょうど見頃に色づいてました
そして 仙台のSさんご夫婦と自宅に来ていただき お線香をあげていただきました
1つの区切りが無事に済んで 少し イヤ だいぶ気が抜けました
だからこそ 体に気をつけないといけないと思うMASAです

明日は ご挨拶や用事を済ませ のんびり仙台に向かいます !​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.25 21:39:04
コメント(17) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.