3493227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

「プリンを食べるか我… New! super☆makoさん

ようやく紫陽花編11 New! アラスカななつさん

昭和の日(4月 29日) New! 天楽007さん

6時間呑み続け・・・ New! かずまる@さん

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

コメント新着

chiichan60@ Re:今日も穏やかな山形市(04/28) New! 今晩は。 山形市も気温が上がりましたね。…
ひろみちゃん8021@ Re:今日も穏やかな山形市(04/28) New! こんばんは(^^) ハガキの木を知らず、「…
さえママ1107@ Re:今日も穏やかな山形市(04/28) New! MASAさんこんばんは! いつもありがとうご…
かずまる@@ Re:今日も穏やかな山形市(04/28) New! MASAさんお晩でございます! 瀧山の三百坊…
よっけ3@ Re:今日も穏やかな山形市(04/28) New! タラヨウの木は地元の郵便局にも植えてあ…

フリーページ

ニューストピックス

2021.05.31
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​5月31日 ​仙台は過ごしやすい日 24.1℃​
最高の散歩日和なのに 必死にワクチン接種予約を取るのに大変な日でした​​​


私のかかりつけの病院では今日の昼過ぎからコロナワクチン接種予約開始なのでした
必用な書類を準備して時間までスタンバイ そして時間キッチリに電話しました
が 予想通り繋がりません 1時間粘っても繫がらず 少しイライラ


代案の仙台市の大規模接種に電話 すると2回目でオペレーターに繋がっちゃいました
早速予約と思ったら 山形市民は仙台市に書類が必要で その場では予約できず
そんなインフォメーション聞いてない でも気を取り直し市役所へ 担当者も丁寧に教えてくれ
ネットで申請終了 しかし書類は山形に届くとの事 その番号で再度予約してくださいと
住民票を移さないで転勤や長期滞在者は厚労省のお達しで必須との事 面倒です


​再度ダメ元と思い もう一度かかりつけの病院に電話 そしたら2時間後 何と繋がりました
そして早くて6月28日しか空いてない 既にほぼ満杯だったようです
それでもOKと予約できましたが 何と山形市民でもかかりつけなので接種券と身分証明が
あれば 仙台市の書類は不要との事 厚労省の通達は何なのでしょうね
2回目も同時に予約でき7月中に接種完了になるようです 何とも面倒な予約でした

こんな良い天気なのに もったいないと思ってしまいました​

でも 何とか予約出来て一安心のMASAでした

​​明日は会社に行けます !​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.31 22:10:47
コメント(15) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.