3492745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

内星龍 先発初勝利! New! 川岸51さん

先週末買い物&ご飯 … New! し〜子さんさん

いつも楽しく♪ New! たくちゃん9000さん

単なる散歩が買い物に New! 龍の森さん

曼荼羅寺の藤の花・… New! chiichan60さん

コメント新着

天楽007@ Re:山形市野草園へ その2 野草の花達(04/27) New! こんばんは☆ 野草園の植物可愛らしいです…
さえママ1107@ Re:山形市野草園へ その2 野草の花達(04/27) New! MASAさんこんばんは! いつもありがとうご…
かずまる@@ Re:山形市野草園へ その2 野草の花達(04/27) New! MASAさんお晩でございます! 連休は概ねお…
chiichan60@ Re:山形市野草園へ その2 野草の花達(04/27) New! 今晩は。 黄砂は本当にこの時期日本に飛…
よっけ3@ Re:山形市野草園へ その2 野草の花達(04/27) New! お花との出会いも一期一会、シラネアオイ…

フリーページ

ニューストピックス

2021.07.10
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​​​​​​​​​​7月10日 ​山形は朝まで雨 気温は27.8℃​
雨なのに朝から暑い 一人朝食して昨日から考えていた事を相談に行く事に​​


玄関から見ると 雨です よく見ると雨の線が映っています


昨日から ずっと考えていた事 相談と挨拶に行こうと まずはお土産を


そして 意を決して 母親の実家 妙見字の養千寺に 基本昔と変わらない


まずは親父の時に従兄弟の息子 既に従兄弟の代理で立派なお坊さん が来てくれたお礼
そして 最近の母親の事を 迷惑でも 1度訪問させても良いかと話を始めると
いつでも大丈夫との快諾 実は従兄弟のお母さん 私には伯母さんが亡くなる前
生まれた実家に帰りたくて準備して大変だった そんな話で 快く受け入れてくれました
何もわからなくなる前に数時間でも里帰りが出来るかも知れません


ずっとどうした物か考えていたので 気持がとても楽になり感謝でした


私にも懐かしい子供の頃によく来た見た風景 だいぶ綺麗になりましたが基本変わらず


それでも 無理なお願いをしたかもと少し心配しながら自動車道へ


どうしても気になる事が なので川崎に立ち寄りました 蕎麦が濡れています


心配していた笹谷からの北川 思いのほか増水してませんでした


いつもの 平泉彫刻さんへ 雨の石んこ地蔵さん達でした




それでも遠くからのお客さんがいらして 重い石んこ地蔵さんを 人気あります


釜房ダムで一休みしていた時も小雨がシトシトと 手前の合歓の木の花が咲き始め


そして 向かいの 釜房山の斜面には 一面のヤマユリが満開でした


丁度見頃 雨がなければと思いましたが 見れただけでも良かったと思いました


仙台の家に着く頃には 青空も見えてました 暫くぶりの青空でいい気持
相方は急に帰っても慌てず騒がず それなので気分が楽なMASAでした

​明日はヤマユリでも見に行こうかな !​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.10 22:20:24
コメント(10) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.