M A S A の 写真ブ ロ グ

楽天カード

2024.3台南ランタン… New! 学院管理人さん

入社してすぐ「モチベ… New! super☆makoさん

ようやく紫陽花編9 New! アラスカななつさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

自宅にとーちゃくし… New! かずまる@さん

天楽007@ Re:山形市野草園へ その1 水芭蕉(04/26) New! こんばんは☆ 青空に八重桜が素敵です。 …
さえママ1107@ Re:山形市野草園へ その1 水芭蕉(04/26) New! MASAさんこんばんは! いつもありがとうご…
よっけ3@ Re:山形市野草園へ その1 水芭蕉(04/26) New! こちらも黄砂で山が霞んでいました。 明日…
川岸51@ Re:山形市野草園へ その1 水芭蕉(04/26) New! こんばんは 林がとっても良い雰囲気
chiichan60@ Re:山形市野草園へ その1 水芭蕉(04/26) New! 今晩は。 山形は28度越えでしたか。 岐…

2022.07.23
テーマ:飛行機旅行(227)
カテゴリ:旅行
​​7月23日 今日で宮古島編はお終い 山形に着き蒸し暑い​​
​宮古島で滞在3日 とても天気に恵まれましたが 陽射しは強烈で痛い

島の北 池間島の方へ半島が伸びています その東海岸 島尻のマングローブ林に行きました

入江の静かな川と海が交わる場所 マングローブを見れました

奥は立派な林 不思議なマングローブです その後更に北へ

西平安名岬に着きました 以前行った東平安名岬とは違い細い静かな波 展望できる

展望台までの小道にはハイビスカスの垣根が

360度見渡せる展望台から 岬の先端を見る 一帯が公園になっている

東には池間大橋が 岬が蟹のハサミのように二股に分かれてます

南 岬の付け根 海岸線は岩でゴツゴツ 風力発電の風車がある

西には 伊良部島が見えます 海が綺麗です

海岸線は崖の上 岩は珊瑚の岩です 水が透き通っています

良い天気なので 珊瑚の海の色は特別に綺麗で感動です

帰り道 東に見える 大神島を眺めに眺めの良い場所に 飛行機からはいつも眺めていますが
神の島として有名 船で行けますが恐れ多く 見るだけです

街に帰り 遅めの昼食 今回は迷わず 大きなハンバーグ定食に 動いたので美味しい

そして これが食べたかったのです 特大のカキ氷 これで体も水分も

食べ終わって 外に出ると 目の前に鳳凰木 花は終わり頃 実がついてました

そう 普通の町の通り 下里通りには 街路樹として鳳凰木が植えられていました
流石に疲れ お昼寝をしてしまったのでした
今回はほぼ満足の旅 人と会わずにほぼ1人 足がつりそうなのでした宮古島でした

​明日は仙台に移動です !

最終更新日  2022.07.23 21:53:04

Re:強い陽射しの中 その3 綺麗な海を堪能(07/23)   天楽007 さん
こんばんは☆彡

マングローブを一緒に楽しませて頂きました。
大神島のp写真も素敵ですね。

街路樹が鳳凰木なのも良い感じですね😊
(2022.07.23 22:07:45)

Re:強い陽射しの中 その3 綺麗な海を堪能(07/23)   chiichan60 さん
今晩は。

宮古島でご自分が行きたかったところを訪れ、足が攣るほど歩かれたんですね。
鳳凰木、やはり枝から広がった葉っぱが私には鳳凰の羽根に見えます。
赤い花は身体のように見えます。

マングローブにハイビスカス、青い空にサンゴ礁の広がるきれいな海、南国を堪能させていただきました。
(2022.07.23 22:52:16)

Re:強い陽射しの中 その3 綺麗な海を堪能(07/23)   由愛39 さん
こんばんは~

旅を楽しんだ気分になってます(^^ゞ
景色がほんと素敵です!
ハンバーグも美味しそう。
かき氷大きいですねΣ(・ω・ノ)ノ!

(2022.07.23 23:22:21)

Re:強い陽射しの中 その3 綺麗な海を堪能(07/23)   よっけ3 さん
海がきれいですね。
お天気にも恵まれて良かったです。
マングローブ林も貴重ですね。
(2022.07.23 23:31:12)

Re:強い陽射しの中 その3 綺麗な海を堪能(07/23)   川岸51 さん
こんばんは
無事到着
お疲れ様でした
ハンバーグが美味しそう (2022.07.23 23:40:01)

Re:強い陽射しの中 その3 綺麗な海を堪能(07/23)   どっすん0903 さん
海も空もいかにも南国で綺麗ですな~~♪
三日間、宮古を満喫されましたね!なによりです~~♪(^O^)v (2022.07.24 06:31:59)

Re:強い陽射しの中 その3 綺麗な海を堪能(07/23)   し〜子さん さん
おはようございます!

沖縄の陽射しは日焼けしそうなぐらい
でもカラッとした感じですね
山形はまだ湿気を感じるので、南国いいですね

植物もここでしか見られないもの、マングローブってこうなってるんですね
景色もお花もグルメも堪能されましたか

無事山形へおかえりなさい(*´▽`)
仙台へ戻られるのですね

今日は尾花沢行って来ます😆

(2022.07.24 09:46:33)

Re:強い陽射しの中 その3 綺麗な海を堪能(07/23)   福寿草5887 さん
建物が南国を物語ってますね。 (2022.07.24 09:56:33)

Re:強い陽射しの中 その3 綺麗な海を堪能(07/23)   岡田京 さん
美しい海ですね^^
沖縄も感染者数が増えているので、ひとりでの散歩は安心ですね。
かき氷もハンバーグも美味しそうです。 (2022.07.24 10:52:05)

Re:強い陽射しの中 その3 綺麗な海を堪能(07/23)   Yuzi さん
今日は。
海の色がやはり違いますね。
今頃は、仙台にお帰りになった頃でしょうか? (2022.07.24 15:05:52)

Re:強い陽射しの中 その3 綺麗な海を堪能(07/23)   みぃにゃにゃん さん
北へ南へ 暑い中お元気に楽しまれていますね

いつもブログで旅のお裾分けをして頂いてます❗️次はどちらへ…❓ (2022.07.24 15:44:42)

Re:強い陽射しの中 その3 綺麗な海を堪能(07/23)   nonoka7 さん
こんばんは〜
いろいろなお花が見れるだけでも楽しいですね!
歩いた後のガッツリハンバーグとかき氷🍧美味しそうですね☺️ (2022.07.24 20:01:15)

Re:強い陽射しの中 その3 綺麗な海を堪能(07/23)   ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^)

不思議なマングローブの林ですね。
そして 南国らしいハイビスカスや 海の色と岩。
ホウオウボクが終わりで 残念でしたね。
暑い暑い宮古島で お疲れ様でした。 (2022.07.24 21:08:38)