1501467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.19
XML
カテゴリ:食べた物・頂き物
​今日…って今は薄くもり晴れてきた(゚д゚)!
昨夜から早朝までは大雨でした…



先日
近所のショッピングモールのフードコート内に新しくできた​舎鈴​で
2019-07-08つけ麺.jpg
つけ麺を食べました( *´艸`)

フードコート内のお店は
人気が出ないと当たり前だけど…入れ替わりが有ってね(;・∀・)
このお店の前は普通のラーメン屋さんが入ってたんだけど
撤退して舎鈴が入ったんです♪
1Fのレストラン街のつけ麺屋も違うつけ麺屋に変わったけど
そっちは私的には今一で
こっちのつけ麺の方が美味しかった~♡

あっ!
ここでは
2019-06-03イオン1.jpg
ラウンジでお茶だけ飲む事もたまにあります♡

ここのショッピングモール…イオン(笑)には良く行くんだけど…
直ぐ傍にはマックスバリューも有るのよ(゚д゚)!

目と鼻の先!!
2019-06-03イオン.jpg
つき当たりにマックスバリュー(笑)

今イオンがある場所は
元々大きめのマックスバリューがあって
それが建て直しでイオンモールになったんだけど…
元々
快速の止まるJR駅から直ぐ傍なのにイオンの目の前には
大規模工場の旭硝子が有ったの!!
そこが移転したので
広大な跡地が再開発されたんだけど
当時土壌汚染が分かってちょっとしたニュースになったんです(;・∀・)
結局
直ぐに開発が始まらないで土地の浄化?をしてからの開発になったんです!
イオンの隣にも
日本建鐵が工場移転して広大な跡地が有るんだけど
そこも土壌汚染されてて未だに開発されてないの(;・∀・)
…怖いよね…
大昔に建てられてずーっと操業してた工場なので
昔は基準も甘かっただろうから…
毒物の垂れ流しみたいな事も有ったんだろうね( ̄▽ ̄;)…

そうそう
イオンの有る駅の一つ奥の駅…我が家の最寄り駅にも
AGCテクノグラスの工場があったんだけど
そこは撤退してすぐに開発が進んでます( *´艸`)
小学校もできるのよ!!

先にできた旭硝子跡地に引っ越してきた子たちは
校区の小学校や中学校に定員オーバーで受け入れできなくて(;・∀・)
小学生は今
JR駅より東にある小学校にスクールバスで通ってるの(゚д゚)!
中学校も隣の校区の中学に通ってるんです(汗)

新しく出来る小学校の直ぐ傍には小学校はあるけど
受け入れできないから
それで新しく作ってるのよね…(;・∀・)

今小学校も少子化で廃校するところも出てるのに
工場撤退で…
人口が着々と増えている我が市です!

話は変わって又モラタメ(笑)
2019-06-22月モラタメ桂冠The shot.jpg
月桂冠「THE SHOT」 …2種8本 980円(税別・送料込み)
これ一本250円(税別)…税込だと270円のが一本132円程で試せたので
即ポチ(笑)
主人が日本酒を好きなので試しました(*'▽')

一本の量は180mlで少なめだけど
大吟醸と本醸造!!
冷蔵庫に冷やしておいて
お食事の時に軽く飲めるサイズと形!!

主人は美味しいって喜んでました( *´艸`)
本醸造の方が好みだったみたい♡
私は日本酒は苦手なのでパス(笑)

モラタメで第二弾のが出て!
それがまだ残ってるので日本酒好きの方はお早めに~~♪
お得だよー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ではでは
麿ちゃん空ちゃん♪

麿ちゃんが…
2019-07-051.jpg
センターテーブルでお寛ぎ♪

そう…

暑くなってきたので
アルミマットを出してあげました( *´艸`)

空ちゃんも後で使ってました(*'▽')
でもね…
謎に空ちゃん…ここに粗相するのよ(;・∀・)
ちょっとでも高い場所に置いておけば大丈夫だと思ったんだけど…

昨夜!やられたΣ( ̄□ ̄|||)

何でだろう(?_?)
ツルツルしてて気持ちいいから(?_?)

そんな空ちゃんが…
2019-06-24.jpg
ピアノの上でお休み中~

側に寄って~パチカメラ
2019-06-241.jpg
無防備なお顔の空ちゃんでした( *´艸`)

空ちゃんのgifも無いと寂しいので~
昔のですが可愛いのを(笑)

空ちゃんってされるがままね( *´艸`)







別窓で開きますので
お帰りの際は応援ポチッとよろしくお願いしまーす(*'▽')
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.19 11:50:44
コメント(45) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! アンデルセン公園、拙も子供だったらぜひ…
し〜子さん@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! こんばんは! 飛び石連休は主婦には癒し…
ksitigarbhab@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! 子守、お疲れ様 m(_ _)m 孫君が2歳やと元…
ちゃおりん804@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! こんにちは! 詠ませていただいてると、…
いわどん0193@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! >GW中日の平日!主人は暦通りなので仕…

お気に入りブログ

今は亡き、宇宙ちゃ… New! neko天使さん

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

ようやく紫陽花編12 New! アラスカななつさん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

4月最後 New! たかのえいさくさん


© Rakuten Group, Inc.