1507984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.02
XML
カテゴリ:食べた物・頂き物

​今日も昨日と同じでくもりたり雨たり…
昨日から気温が下がってて肌寒いです(゚д゚)!
残暑はどこへやらよ(;・∀・)…


今日は食べ物あれこれでーす(^^)/

先ずは
ふるさと納税で主人が頼んだ
鹿児島南洲農場のウインナーソーセージ!!

主人は毎年出身地鹿児島のあちこちにふるさと納税してるんです♪
これの他にも
県内地元に魔王の酒造があるから
魔王は高いけど飲みなれた芋焼酎を頼んだりもしています(*'▽')
そんな中
今回はお初でウインナーソーセージ!!
おぉ!!って思って
届いたその夜に2種類食べたんだけど…
うんとね…
凄く個性的なお味(笑)
アジアン系の香辛料が強くてお肉の味より香辛料(゚д゚)!
それも
どの種類も同じで味の違いより香辛料の味に押されて同じ味に感じるのよ(;・∀・)
頼んだ主人もお気に召さなくて(笑)
どうも食が進みませんでした(^^ゞ
これは微妙~

お次もふるさと納税で頼んだお肉!!
色々美味しそうなお肉が有ったけど
他にも納税してて最後に選べる範囲で頼んだのが
庄内ミートの山形牛です(*'▽')
2021-08-07山形牛.jpg
すき焼きにしました(^^)/
お肉が肉厚で焼肉にもできるんじゃない?な感じ\(◎o◎)/!
厚めだけど柔らかくて美味しいお肉でした♡
大満足!!​

​​
最後は
近所のイオンモールで鳥取・島根フェアってのをやってて
鳥取で有名なすなば珈琲の商品も色々有ったんだけど
悩んで
お酒にしました(笑)
2021-07-26島根鳥取物産展.jpg
それがね
ビールと右端の日本酒は鳥取・島根のじゃなくて岡山のだったの\(◎o◎)/!
山陰のお仲間だけど買ってきて見て えっ\(◎o◎)/! でした(笑)
ビールは岡山の地ビール 独歩・倉敷麦酒ので
ピルスナーとヴァイツェンをチョイス!
どっちも美味しかったけどヴァイツェンが濃厚でマジウマ( *´艸`)
地ビール大好きです♡
日本酒はパパ用で
右端が岡山の赤磐酒造株式会社の桃の里
右から2番目が鳥取の大谷酒造株式会社の鷹勇
お味の感想は聞いてないから分からないけど
無言で飲んでたから美味しかったんじゃないかな♪
県内にも酒造が沢山あるんだけど
千葉のお酒は荒々しいお味?らしく
上方や東北のまろやかな日本酒好きの主人には合わないらしい(;・∀・)
色々試すたびに不味いと…(;^ω^)

以上~
あちこちの食べ物でした♪



ではでは~
麿ちゃん空ちゃんどきどきハート

空ちゃんが…
2021-08-11にゃんもっく12.jpg
寛いでいました♪

近付いてパチカメラ
2021-08-11にゃんもっく1.jpg
まったりしています(^^)/

この時麿ちゃんを探したんだけど見当たらず(;・∀・)
あちこち呼びながら探したら…
2021-08-11にゃんもっく11.jpg
ここに居ました(笑)

空ちゃんの方へ戻ってパチパチカメラ

カメラの音で起きちゃった(;^ω^)

麿ちゃんの方をパチパチカメラ

起きてくれにゃ~い\(◎o◎)/!
お顔をしっかり隠して寝てた麿ちゃんでした(;'∀')

空ちゃんを又パチパチカメラ

毛繕いを始めたけど口に毛が入って
毛繕いが進まなかった空ちゃんです(^^ゞ

で!!麿ちゃん♪
2021-08-11にゃんもっく13.jpg
や~っとお顔をあげてくれましたヾ(≧▽≦)ノ
お初で使用です♪
使ってくれて嬉しい( *´艸`)

にゃんもっくの下なら
麿ちゃんが使っても
空ちゃんは気にならなかったようです♪


いつもの如くですが
ご訪問が遅くなってごめんね(*ノωノ)




別窓で2つとも開きますので
お帰りの際は応援ポチとよろしくお願いしまーす(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.02 18:57:16
コメント(46) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

neko天使@ Re:同じお店だけど…(;・∀・)に栗きんとん!と空ちゃん♪(05/21) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
jun さん@ Re:同じお店だけど…(;・∀・)に栗きんとん!と空ちゃん♪(05/21) New! 今日は友人のバースデーパーティーを新宿…
kopanda06@ Re:同じお店だけど…(;・∀・)に栗きんとん!と空ちゃん♪(05/21) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…

お気に入りブログ

🍛昨日の外食ランチ🍛 New! kusomitutaさん

台湾風唐揚げサラダ♪ New! ∂ネコの手∂さん

源氏物語〔1帖桐壺19… New! Photo USMさん

--< 杉山駅です >--… New! いわどん0193さん

やや不調。。。(一大… New! 堅子ちゃまさん

先週13日~15日… New! し〜子さんさん


© Rakuten Group, Inc.