1499742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.23
XML
テーマ:つぶやき(11349)
カテゴリ:お出掛け
今日は雨
…暖かかったのがウソのような気温(;・∀・)…今14℃(゚д゚)!
 寒いです雫


ちょっと前の話なんだけど…

出かけた時に
一休みでタリーズに入って
2022-11-11京橋タリーズ.jpg
小腹も空いてたので
珈琲の他にボールパークドッグ アボカドタルタルも頼んで
一休みしてたの(・∀・)ウン!!
一人だったから一人用の席に座ってたんだけど
お隣も若いサラリーマンの方が一人で座ってて
私より先に席を立ったのよ
で!
ちょっとしてからふと横を見ると
お席に長財布がΣ(゚Д゚)
えっ!!
えっ!!
もうその人は行っちゃったし(;・∀・)どうしよう!!
違う人がそのお席に来たら困るし!!
…って1分位悩んで(笑)
直接お財布に触るのは憚れたので
自分の荷物を気にしつつカウンター内のお店の人に伝えてて
お財布の保護をして貰いましたε-(´∀`*)ホッ
こんな時
皆さんならどうしますか?
直ぐに気付いたら即!声を掛けるけど
そうじゃ無ければ
やっぱり直接触るのは嫌だから
お店の人に言うのが一番ですよね(;^ω^)
その若い男の人ね
スマホをずーっと見ててそのスマホだけ持って出たの
お財布の存在は忘れちゃ駄目よね(笑)

話は変わって4月の初めに
下の娘
自分の厄払いとベビちゃんの健康祈願をしたいと言うので
2023-04-05清ちゃん健康祈願.jpg
地元の船橋大神宮(意比富神社)へ行ってきました♪
お正月は神門の中の拝殿前に大きい仮設の賽銭箱が有るので
中に入ってお参りできるけど
普段は神門前に賽銭箱が置いて有るので
中には御祈祷の方しか入れないんです(・∀・)ウン!!

4月の平日だから空いてた~(笑)
2023-04-05清ちゃん健康祈願1.jpg
お天気の良い日で孫君も眩しそうにしていました(^^)/

御祈祷も空いてて我が家だけ(笑)
なので
拝殿の中は撮影禁止だけど
待合室に人が居なかったので写真を写してきました( *´艸`)
2023-04-05清ちゃん健康祈願2.jpg
人が居ないと静かな空間…

いつも気になってる
2023-04-05清ちゃん健康祈願3.jpg
昔の地図!!

昔は神社の前は海だったのよね…
今ではかなり~陸地が増えました(笑)

お正月は御祈祷の方も沢山いて待合室はギューギュー詰めなの(゚д゚)!
それに
コロナ時は人数制限してたから
受付しても次の次の回に回されたりが有って時間が掛かってたのよ(;^ω^)
こんなに静かに待つなんて
昔11月に御祈祷に来た時​以来でした( ´∀`)bグッ!

御祈祷中はベビちゃんもお利巧さんにしてて
無事御祈祷を終えたら…
神饌(しんせん)のおさがり?を一つ頂けたの~!
初めてだわヽ(^o^)丿
選べたのでパパ用にパック酒を1つ(笑)

神社を後にし
イオンモールへ行ってベビー用品を少し見て
久々に
2023-04-05清ちゃん健康祈願4.jpg
サーティワン食べちゃった( *´艸`)
いつも頼んでるジャモカアーモンドファッジとナッツツゥーユー♡
ついつい毎回同じのを選んじゃってます(^^ゞ


ではでは空ちゃん♪
前回の続きになりまーすヽ(^o^)丿

寝てるのを起こされて嫌な顔をした空ちゃんが…

いきなり手舐め!!
手は触ってないのに…ヽ(`Д´)ノプンプン

暫く~

手を舐めてた空ちゃん…

で!!

私が出した手も舐めてくれましたヽ(^o^)丿

その後は…
2023-04-18パパの椅子の空2.jpg
眠りに付いた空ちゃんです眠い..眠い..眠い..

この後は
静かに眠らせてあげた母です。。。
構うのは~ほどほどに(笑)






応援ポチッとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.24 01:08:36
コメント(34) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

neko天使@ Re:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
jun さん@ Re:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! 毎日父(96歳)の病院に通って父の様態を…
kopanda06@ Re:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
いわどん0193@ Re:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! ●4/25 ぽち×2、完了しました ^^^)/
jun さん@ Re:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! インド料理屋さんの 焼き立てのナンと ラ…

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

へぇ~♡♡♡♡♡♡ New! 堅子ちゃまさん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

第19回お蕎麦同好会… New! chiroakaさん

父の免許返納 その… New! し〜子さんさん

4月26日(金)の… New! kusomitutaさん


© Rakuten Group, Inc.