1266781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

後半生記

後半生記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

K98BR

K98BR

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

おらがだいち@ Re:車で道東へ写真撮影旅行(その3)(07/11) 家内の実家近くの風景(そんなに近く無い…
K98BR@ Re[1]:車で道東へ写真撮影旅行(その3)(07/11) アンモさんへ いい写真が撮れているといい…
アンモ@ Re:車で道東へ写真撮影旅行(その3)(07/11) 旅行、ご苦労様でした。 大変、助かりま…
K98BR@ Re[1]:自作どこでもボトルゲージ(08/23) 通りすがりのリカトラ乗りさんへ コメント…
通りすがりのリカトラ乗り@ Re:自作どこでもボトルゲージ(08/23) 本物(?)はフレームに接する部分がシリ…
K98BR@ Re[1]:ワイヤー配線でてんやわんや その2(07/05) 通りすがりのリカトラ乗りさんへ 何せやる…
通りすがりのリカトラ乗り@ Re:ワイヤー配線でてんやわんや その2(07/05) はじめまして。 二枚目の画像のコラムの途…
K98BR@ Re[1]:ナビのバッテリー交換(SONY nav-u NV-U37)(03/02) takaさんへ コメントありがとうございます…
taka@ Re:ナビのバッテリー交換(SONY nav-u NV-U37)(03/02) スマホをナビに使うとそのまま置き忘れた…
おらがだいち@ Re:ドライボックス作成 その3(02/11) 除湿剤の件💦勉強不足でした😱ペコリン🙇

サイド自由欄

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


北海道自転車部
Hokkaido Cycling Club

カレンダー

2024.01.21
XML
カテゴリ:写真
今日(1/21)
昨年の末にガンの闘病の末に亡くなった
写真仲間(76?)の家に行き
手を合わせてきた
(もう一人の写真仲間と共に・・合掌)

その仲間は
前職工場での別部署(営業)の上司
私が工場作業員で接点は無かったが
私が趣味で写真展をやっていたら
興味を持ってくれたらしく
定年後の余生のため
写真という趣味を一緒にやることになった

主に野鳥の撮影をやり
観察力がとてもあり
人より暖かい野鳥の写真が多かった

技術的に趣向を凝らした
テクニカル写真もかなり上手で
いつの間にか
写真歴数10年の私の上を行く感じでした

月一の写真会合
写真を見せてはエピソードを語り
その話が聞きたくて
皆集まっていた

スポーツである野球(特に大谷くん)や
道内出身の女性ゴルファー
をとても応援していたし
そんなことを楽しく話してくれた

そういった感じで
かれこれ10数年の付き合い

ちょうど2年前に
突然体調を崩し
胃ガンのS4であることが発覚

その間は食事に気を遣う事になるが
まぁまぁ普通に生活できてたみたい

事の予感をしていた私は
昨年7月
元気なうちに地元で写真展を強行した
当然、ポスター写真担当はその仲間
本人はその写真を
一番大きく写真を引き伸ばし
展示した

↓そのポスター写真


それが最後だろうか・・

昨年9月あたりから徐々に容態が悪くなり始めた
年末に一気に容態が悪くなり
息子さんに看取られながら亡くなられた

ご遺族は奥さんと息子2人
(息子一人は俳優)

新聞のお悔やみに載せることも無く家族葬で済ませた

生前の意向により事の後の連絡は
化石収集仲間の3人(全員80歳代)
写真仲間である私
の4人にしか連絡していなかった

無宗教であるため
家には仏壇も無く
線香も上げれなかったが
手を合わせる事だけ唯一できた
(写真とお骨だけしか無かったです)

そんなそっそりとやったので
生前を偲んで来宅する方も無く・・

手を合わせた後
居間で少しお話しました

奥さんは寂しがって
話の中、涙ぐむ・・

私はもう一人の写真仲間と共に
亡くなったご主人のエピソードを
たくさん話した

手を合わせてすぐに帰る予定だったが
4時間半も色々思いで話しをさせて頂きました

少しは故人を偲ぶことができたと思います

天国から喜んでくれたと思いたい・・



亡くなった写真仲間へ

生前は楽しかったです
大変お世話になりました

本当にありがとう!!

合掌







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.21 21:43:36
コメント(0) | コメントを書く
[写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.