436412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我が家は猫カフェ

我が家は猫カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

急に冷え込んできましたね~しょんぼり

あまり一緒に寝てくれないにゃんこ達ですが、さすがに「寒っ」っと思ったのか、珍しく布団の上で寝ていましたぽっ寝ていたのは、楓ポン・栗栖くん・花梨(かりん)ちゃんです☆

・・・でも、布団の「上」なので、重いだけでちっとも温かくなかったです・・・

できれば「中」に入って欲しいなぁ・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

先月、杏を病院に連れて行った時の先生との会話

私:先生、杏のお腹の辺りが膨れてるんですが、腫瘍か何かじゃないでしょうか・・

先生:あっ、これ脂肪ね。太り過ぎ。ダイエットフードを食べさせた方がいいですよ~。

私:・・・今食べてるのは「ライト」何です・・・

先生:・・・・・

杏はメタボ宣告を受けてしまいました!ひとりでいるのが好きなので、他にゃんことも遊ばないし、他にゃんこがいるとおもちゃでも遊ぼうとしないので明らかに「運動不足」が原因です!!

杏ぷっくり.jpg

何とか、運動をさせないと・・・

杏ちゃん、楽しいおもちゃがあるから遊びましょう♪

 

杏いやいや.jpg

まぁまぁ、そう言わずに~。結構、おもしろいでぇ~スマイル

と、しつこく誘った結果、何とか遊ぶ気になってくれました!

 

杏ふんっ.jpg

・・・なんと横着な・・・・・。もっと体を動かさないと!!

 

杏えいえい!.jpg

いいよ、いいよ~♪

この後、数分遊んでいましたが・・・

 

杏どたっ.jpg

倒れ込んでしまいました・・・しょんぼり どんだけ体力無いねんっ!

 

杏やせた?.jpg

 え~っと・・・、ちょっとお腹の辺りがスッキリしたんちゃうかなぁ(棒読み)

 

杏をおだてて頑張ってもらおうと思っていたのに、いらんことを言う子がいるんですなぁ・・

 

栗栖笑い.jpg

これっ栗栖くん!余計なこと言ったらアカンって~しょんぼり 

拗ねたら、また運動してくれへんやんかっ!!

 

猫ブログ 毎日少しずつ運動している杏ちゃんに激励のいちポチお願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.19 12:03:04
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

瑞樹ポン

瑞樹ポン

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

霙さんの受難~謎の… rururu77さん

バロン王子とネコの… バロン王子様さん
好きこそ物の上手な… Ynyanさん
かんちゃんの短足日和 かんちゃん☆munchkinさん
ヒトリゴト綴り natsu710さん

コメント新着

 rururu77@ Re:ハンモックが好き(06/15) オーダーメイドのキャットタワーというの…
 rururu77@ Re:2023-2024 CFA CAT SHOWの結果です(06/06) お久しぶりです。 キャットショーを頑張っ…
 rururu77@ Re:朝の一コマ(*'ω'*)(04/29) 窓辺で朝日を浴びている猫さんの姿は絵に…
 rururu77@ Re:イヤだと言われても撮ります☆(04/25) あら、シャンプーできれいになったのに撮…
 rururu77@ Re:リーアちゃん ~遊びの流儀~(04/18) リーアちゃんの遊び方は省エネタイプなの…

© Rakuten Group, Inc.