14378389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年4月18日 宮崎 おいどんintiさん

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

光桜24のブログ 光桜24さん
K lemon Let's walk … K lemonさん
宇宙は無限の三角形… とだのおいちゃんさん

Profile

鹿児島UFO

鹿児島UFO

Archives

Calendar

Rakuten Card

2019.11.20
XML

投稿が 一週間も あいてしまいました・・・急に天下り企業からの 監査が入ってしまい けっこう大変でな週でした(汗)  イレギュラーなことや  イベント等がありますと とたんに ブログが書けなくなって 失礼いたしますm(__)m 




さて そのような中でも、先日は 夜間に ちょっと 自転車で 徘徊(笑)・・・・SF映画ビッグタイトルのひとつ 新作「ターミネーター・ニューフェイト」を お一人様で 観ました(^_-)



ニューフェイト?  フェイトとは 「運命」です。新しい運命?? 原題は 「ダーク・フェイト」です!! 公式サイト「ターミネーター・ニューフェイト」
http://www.foxmovies-jp.com/terminator/index.html




サラ・コナーが産んだ 息子ジョンが 未来では 戦士の指導者になって AIロボットたちと戦う運命。。。それを いままでの ターミネーターシリーズでは  いちおう 未来のAI反乱の根本原因を消去して 解決したカタチになっておりましたが・・・、



平行次元・パラレル次元から。。。 新たに 別な脅威(やはりAIロボットの反乱)が現れて それに対抗する ニューヒロインが 現在の地球時間に生まれて いるのが 未来人に わかって・・・ 新しい守護ロボットと・敵対する暗殺ロボット(新・ターミネータ)が 現代に転送されて このバトル映画が スタートします。




さて その感想なのですが・・・ 今回の最終作は  今までのシリーズと 何ら かわり映えのない パターンで  実は とても ガッカリしました!!




シリーズ1の時の 機械的なロボットから  シリーズ2の液体金属ロボットへの変遷は とても 新鮮でしたけどね・・・ 今回は バトルも テクノロジーも ほとんど 変わらず  三番煎じかな (@_@;)  



かろうじて 良かったのは 新しい守護ロボットが 女性で 完全なロボットでなく サイボーグ(強化人間)という設定は 新しかったですけどね  

そして、圧倒的に強い 殺人ターミネーターを どのような方法で 根絶やしにするすか?? が この映画、毎回の肝なんですけど・・・・ん~ 発想が尽きたのか 最終決着のシーンが まことに 薄い?弱い感じです(残念、おそらく脚本を練る時間が少なかったのか??) 



2DのSF映画としては いよいよ 表現の限界値に きている感じ!!!  ですから、今後のSF映画は、VR や ホログラムに 移行するのは明らかです(スタートレックに出てくる・ホロデッキ・モロに体験参加型の映画です) 




量子コンピュータの進化で より素晴らしいものが どんどん 出てくるようになりますし♪ その先には タイムマシン や 宇宙船ワープ技術が 私たちの生きている間に 発明されそうですよ(^_^)/ 




そのあたり、以下のブログ記事を よく読んでみて下さい。タイムマシンが 発明されている タイムラインが 見えてきますので・・・(^_-)-☆





前里光秀研究所の美輪勇気さんより・・・タイムマシン「17年後に、45年前を見に行く予定」(^^♪
https://mitsusan.jp/blog-entry-3246.html?fbclid=IwAR2kEt8AtNZl2nbiRBklV7WmXEGa_jT2eKfZ3E2ihw2Oay59kzcHfnM_Gv8



それから・・・ 分離から・統合への時代変化にともなって この映画の バトル・殺戮という ジャンルも、徐々に 好まれなくなってゆく感じがします・・・




映画のふれこみでは ターミネータ・シリーズ最後の回になるらしいですね・・・・シュワちゃんとリンダさん 年齢的に 実質引退の花道という映画になりました!!  




初めて ターミネータ映画を観る方には 至極新鮮だと思います♪ そして 分離時代のテーマであった・善と悪・勧善懲悪のアクションドラマを見たい方、 アーノルド・シュワルネガーさんと リンダ・ハミルトンさんの  最後の雄姿を見たい方には オススメの映画です!(^^)!  





わたし自身は、12月からの スターウオーズ 新作に 期待したいです(^_^)/  

12月20日公開『スター・ウォーズ』の完結編、邦題が「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」に決定。
https://starwars.disney.co.jp/movie/skywalker.html


で・・・ ターミネータと言えば・・・前里光秀研究所の専務(宇宙船務)和田一真さんも 実は 人間では なかったようです(笑) FACEBOOKされる方は  その証拠を 下記のリンクから ご覧下さいませ(^_-)

​↓↓↓

https://www.facebook.com/yukeyukey/videos/1421334898025696/


では また (^_^)/~



 

333ヒーリング https://www.333healing.asia/


( IN順)ポチリ とクリック

よろしく お願いします♪

にほんブログ村

 

(OUT順) バナー  ポチリ

よろしく お願い申し上げます(^O^)/
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

Google、Yahoo、ソフトバンク、温泉観光、ZoZo.ヒカルランド、外国為替、ハリウッド映画、宇宙戦艦ヤマト、放射能対策、太陽系異変、学研ムー、ロト6、ジャニーズ、コナン、ワンピース、

#白峰由鵬 #ゲリーボーネル #前里光秀 #アセンション #UFO #スピリチュアル #宇宙人 #地底人 #古代文明 #エイリアン #古神道 #ヒーリング #密教 #都市伝説 #地球維新
     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.22 09:26:38



© Rakuten Group, Inc.