14378395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年4月18日 宮崎 おいどんintiさん

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

光桜24のブログ 光桜24さん
K lemon Let's walk … K lemonさん
宇宙は無限の三角形… とだのおいちゃんさん

Profile

鹿児島UFO

鹿児島UFO

Archives

Calendar

Rakuten Card

2020.02.04
XML

映画「寅さん、男はつらいよ」シリーズを 初めて 映画館で見ました・・・ 実は 鹿児島UFO 若い頃は このシリーズは 情けない男の映画という印象で 観るのは 時間を無為に過ごすような感じがして あまり好きでは なかったです(笑) 

松竹映画  男はつらいよ50  お帰り寅さん 公式サイト

https://www.cinemaclassics.jp/tora-san/



しかし このたび 50作目を 初めて映画館で 観ましたら・・・、スタート(冒頭)で 大御所の 〇〇 〇〇 さんが 寅さんの唄を 独唱で始まり♪ タマホームならぬ タマゲました!(^^)!




昔の映画シーンと 今現在が たびたび 交錯する手法は・・・ 観ている自分自身の人生と オバーラップして 大変に 感銘♪~  とっても 良かったですょ(^_^)/ この映画は 特に 50才以上の方には 特にオススメです♪



実は 50作目 この映画の 製作のきっかけは・・・ 山田洋二監督と 画家&イラストレター横尾忠則さんとの 会話から始まっております。



山田監督が 寅さんが亡くなったので もう 同シリーズの映画が 撮れないと ぼやいたら・・・ 横尾忠則さんが、回想・CG・寅さんの幽霊などを取り入れて、ストーリーなども アドバイスしたのですが、その時は 山田監督は あまり反応なく(笑)  




しかし 出来上がってみたら、モロに横尾さんのアドバイスが入っている!! まったくの無断拝借になっており、山田監督の言い訳も 後手 後手で 見苦しい感じでした・・・おかげで 横尾忠則さん 激怒の週刊誌の記事が出ました!!



新作映画 寅さん 横尾忠則氏が「山田監督のアイディア盗用」に激怒

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200104-00000003-pseven-ent


先般の 横尾忠則さんツイッターによると 本音を言えたので もう 気にしない かまわず 前進する旨のことをつぶやいていました(^_-)




さて この映画シリーズは  主人公 寅さん(渥美清さん)の 毎回の脱線的な失敗と 勘違いな失恋がテーマで  その悲喜劇が 長年の人気でしたね♪ 



映画での印象が絶大で 渥美清さん自身の 家族・実際の家庭の様子(私生活)は  ずっとマル秘でした!(映画のキャラをずっと大事にしてきたということですね)




今回の映画では みつお(妹さくらの息子)と ゴクミさんとの恋愛が クロ-スアップ・・・さて どうなるのか? 寅さんの代わりに 恋愛成就か???



それにしても いまの ゴクミさん ちょっと 痩せすぎ??? 各 回想シーンでも 歴代マドンナたちの 経年 人生のシワとして うかがえます




老化と時間感覚の変化について 以下のリンク記事は 興味深いですよ! え?もう春??  年を取ると 月日が経つのが 早く感じる理由とは??(アメリカの研究)
http://karapaia.com/archives/52272401.html





本日は とりとめが なくなりましたけど(笑) とにかく 昭和の郷愁をそそる とても イイ映画でしたよ・・・ おかげで ワタスは 葛飾・柴又が 大好きになりました♪ 




帝釈天 と 参道の店が いい感じ♪ 全国の お友達の皆さま 柴又へ そのうち 一緒に行きましょう(^_-)
 

では また (^_^)/~


333ヒーリング https://www.333healing.asia/


( IN順)ポチリ とクリック

よろしく お願いします♪

にほんブログ村

 

(OUT順) バナー  ポチリ

よろしく お願い申し上げます(^O^)/
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

Google、Yahoo、ソフトバンク、温泉観光、ZoZo.ヒカルランド、外国為替、ハリウッド映画、宇宙戦艦ヤマト、放射能対策、太陽系異変、学研ムー、ロト6、ジャニーズ、コナン、ワンピース、

#白峰由鵬 #ゲリーボーネル #前里光秀 #アセンション #UFO #スピリチュアル #宇宙人 #地底人 #古代文明 #エイリアン #古神道 #ヒーリング #密教 #都市伝説 #地球維新






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.04 23:41:52



© Rakuten Group, Inc.