14378334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年4月18日 宮崎 おいどんintiさん

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

光桜24のブログ 光桜24さん
K lemon Let's walk … K lemonさん
宇宙は無限の三角形… とだのおいちゃんさん

Profile

鹿児島UFO

鹿児島UFO

Archives

Calendar

Rakuten Card

2020.03.22
XML
​​​コノハナ昨夜は、アメリカのアカデミー受賞4冠~快挙の韓国映画「パラサイト・半地下の家族」を  ポイント使用のゼロ円で観て来ました(笑) 本日は、超 ネタバレになります♪ 韓国俳優の皆さま、非常に好演で びっくりしました。 




この映画で、終盤に・・・主人公 家族のお父さんが、「ポツリと語ったこと」に・・・、なんと!白峰先生、ゲリーボーネルさん 前里光秀さんの ご高説が入っていました!!  






そして 大事な生き方 「ある重要な仏教用語」にも つながってきます♪ この重要点は さいごのあたりに記述しますので、本日も長文? 最後まで お付き合い下さいませ(^_^)/





パラサイトとは 寄生虫(映画では寄生してタカるという意味で使っています)・・・以下、少し ヤフーニュース(ダイアモンド・オンライン)の解説で この映画の概要を つかんで頂きますね(^_-)

↓↓↓


日本国内の動員数も300万人を超えて 話題沸騰中~、韓国での動員数は1000万人を超え、フランスでも170万人を突破、アメリカでは外国語映画の興収で歴代トップ10入りするなど、アジア映画としては異例の大ヒットとなっているようです



乱暴にあらすじを紹介すれば、貧富格差が進む韓国で、低所得層の家族が、「ある計画」を立てて 新興富裕層の家に「寄生していく」……という物語です!


実家を出ずに 親元でぬくぬくしている若者を指して呼んだ、バブル期の日本に生息していた「家庭内のパラサイト」とは 深刻さが違うようです!




しかし、そこはさすが ポンジュノ監督!、韓国の様々な社会問題をしっかりと盛り込みつつも、極上のブラックなコメディに紡ぎあげており、観客の脳内まで寄生してしまう? 傑作を世に送り出しました。


上記の出典は、ヤフーニュース(ダイヤモンド・オンライン)

↓↓↓

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200320-00231253-diamond-soci





さて、鹿児島UFOの 文章に戻ります。。。



まずは 半地下の生活は、貧富の差を表わしておりました! 世界的に広がる グローバル化経済と共に 上位1%の超富裕層に 富が寡占されておりますので 富裕層と(中産階級の下落)貧困層の二極化は! どんどん拡がっております。 





韓国も同様のようで、 貧困層が増え より家賃の安い半地下・地下の賃貸物件へ 住む層が 増えているようです。






日本の貧困層を 世界に露呈した 映画「万引き家族」の家よりは、






今回映画の パラサイト一家のほうが、 部屋は ずっと 片付ていて 間取りも 広めでしたよ


 



映画の始まりは 貧しいながらも 明るく けなげな感じの家族で・・・ 半地下から わずかに 地上に臨んだ 小さい窓からは 独特の低い目線で 路地の往来が見えて なかなか オツな感じさえ かもし出しておりました♪  





しかし・・・ 通行人からの 突然の 立ちションベンやゲロ?? 高さの低い物件ならではの わざわいも 突然 起こるという コメディ映画の 冒頭スタートでした♪



まずは 長男に これから留学するという友人から 富裕層家の家庭教師の仕事(ピンチヒッター役)が舞い込みました。大学にも入っていない 長男ですが 教える学力は 充分にありました!






長男の 英語家庭教師での潜入を きっかけに・・・ 次に 妹は 公文書偽造とデザインが得意なので 美術の家庭教師へ! 



そして 父は ベンツの運転手、怪力の母は 家政婦へ♪・・・どんどん 富裕層一家への 「計画的な」 潜入・寄生化を 成功していきます!






ある日、富裕層一家全員が 旅行に行ってしまったた留守日に パラサイト一家は 豪邸を独占&謳歌&飲んだくれ(笑)・・・・はたして 公文書・身分・自出・経歴を偽った 計画的な所業は いかにして メッキが はがれていくのでしょうか??? 




いかに ネタバレ内容の今回記事でも 露呈の過程は この「映画の肝」ですので あえて 伏せておきますね(笑)




ブラックな コメディ映画ですが、後半に1ヶ所だけ  とても色っぽい「まぐわい」なシーンがあるので 未成年な お子様との鑑賞は 控えたいですし(笑)、




ほんとの最後あたりは コメディと言えども 「強烈な殺人シーン」があるので 大いに ご注意下さいませ ! 



最後の「一刺しのシーン」は、昭和のロッキード事件、昭和な人しか解らない(笑) 榎本三恵子さんの「権力への蜂のひと刺し」ではありませんが!



あのお父さんの 最後の 富裕層社長への 行動は・・・、けっして 私憤でなくて! 富裕層に対する平民の公憤!・・・・(シーンとしては短いですけれども)格差社会への大きな反旗、監督の思いが 強く強く 込められた感がありました!!! 




実に このシーンは、グローバル主義・資本主義崩壊の 終わりの始まり 567コロナ現象の発動を 予感したものだと思います・・・・ですから 本日の文末には  森永卓郎さんの関連記事リンクを 貼りつけますね(^_-)      






そして!  このパラサイト一家の 計画、計略的な所業の メッキが はがれていった時に、父親が言った一言とは!!!





それは!





人生​は、

「ノープランがイイのだ!」ということ







これは とくに 2012年 2016年 以降に 「地球の時空次元が、確実に変わっている!」ことも 大いにリンクしておりますよ(^_-) その詳細を知りたい方は 鹿児島UFOの 講演やワークに ご参加下さいませ(*^_^*)




ノープラン?? 
つまり 計画しないこと!! 






前里光秀さん いわく・・・・プラン・計画は 上・ハイヤーセルフが 既におこなっていて 私たちは 反応・実行・楽しんでゆくだけだと♪ (好き・得意を追求&実行することが大切です) 



ゲリー・ボーネルさん いわく・・・・すべての物事を、個人的にとらえない! レスポンス・反応をすだけ、喜びを時空に放射するだけ(私たちは地球体験を楽しみにきている) 



それを 仏教では 「お手配」と言います!(村山幸徳先生・桐山靖雄 旧師が使っておりました)(神仏やオーバーソウルのお導きで、偶然のようにドンドン条件が整い スムーズに物事や人生が展開してゆくこと)・・・ 





自己の 狭い了見 や 短い期間の判断の一喜一憂を超え、自己の計らいをすてて  水の流れのごとく チカラを抜いて 「シンクロに お任せする生き方」です♪ そこには 計略や計画は 必要ありません。



私も 手前味噌ながら、以前 白峰会の瞑想会で、白峰先生に スキャンして頂いた時に「計略の無いクリーンな人間だね」と伺ったことがあります♪ ありがとうございます♪ 





実は 皆さま ひとりひとり すでに すべてを持ち合わせていて(才能・運・知識・環境など)、ゲリーさんは みんな ひとつも欠けていない 余分もない ということと 努力なしの人生 と 言われていますし





前里さんも みんな 元々 すでに 持っているので どんどん シンクロを加速してゆけば良いと・・・ですから、シンクロを重視して 加速する 「お手配」を 体感 実行を おすすめします!(^^)! 






それでも お手配・シンクロ加速・・・なかなか できない?  あるいは さらにパワーアップしたい!と 思う方には、 4/5 セオリツヒメCAFEで オーラやチャクラの活性化・呼吸法・ヒーリングなど 色々。。。「アトランティスな神秘技法」を お伝え致しますょ♪ 



​​

​鹿児島UFO 実践ワークショップ @瀬織津姫Cafe『古代アトランティスな秘儀♪ オーラ、チャクラ、グランディングを知って、自分自身を活性化&思考を現実化してみよう♫』(4/5 日曜日)​​ 


 

◆スケジュール◆

日程:2020年 4月 5日(日) 

・11:00~12:30〈Café通常営業〉

・13:30~17:00〈セミナー(受付13:00~)〉

 

◆セミナー参加費:18,000円 ⇒ 1万縁

(瀬織津姫Caféメンバーズは当日1000円キャッシュバック)

 ↓上記の詳細や、お申込み方法は↓

https://www.seoritsuhime.com/talk-live-session/

 

※2名様以上のお申込みの際は、恐れ入りますが[カートに追加]ボタンを押したあとの画面下にあります「その他ご要望」の欄に、ご同伴される方のお名前、ご連絡先、お住まいの都道府県をご記入お願いいたします。  以上、皆様 よろしくお願いします♪



本日の最後に 世界的な 貧富差の発生と 今回コロナウイルスに対して・・・資本主義崩壊~終わりの始まり、それに 付随する生き方について 








至極まともな意見を 経済評論家の森永卓郎さんが 意見をしています 以下のリンクを 参考まで(^_-) 
​​第83回:新型コロナウイルス感染拡大は 引き金に過ぎない↓↓↓

https://maga9.jp/200311-1/?fbclid=IwAR2K27iw7bZMYArxjxq53AlbLRisZeQwttkMPfqC56Cs-9gZo0lI-CCpuwM


では また (^_^)/~


333ヒーリング https://www.333healing.asia/


( IN順)ポチリ とクリック

よろしく お願いします♪

にほんブログ村

 

(OUT順) バナー  ポチリ

よろしく お願い申し上げます(^O^)/
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

Google、Yahoo、ソフトバンク、温泉観光、ZoZo.ヒカルランド、外国為替、ハリウッド映画、宇宙戦艦ヤマト、放射能対策、太陽系異変、学研ムー、ロト6、ジャニーズ、コナン、ワンピース、

#白峰由鵬 #ゲリーボーネル #前里光秀 #アセンション #UFO #スピリチュアル #宇宙人 #地底人 #古代文明 #エイリアン #古神道 #ヒーリング #密教 #都市伝説 #地球維新






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.23 01:48:41



© Rakuten Group, Inc.